犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

ネオブラウ臨時いぬ親会参加!


一昨日トレーニングを受けてきたブラウは

すっかりお散歩も引きがなくなり、

上手に隣を歩くことが出来るようになって初めてのいぬ親会に参加してきました。





会場に近づくと、いつも来ている場所なので興奮しだし、

車の中でも立ったり座ったり、鼻鳴きしたりしていましたが

会場に入る前には、ちょっと注意をしただけで落ち着いて会場入り。

IMG_3584.jpg
いつものところでしゅね。
ブラウ今日は頑張りましゅよ!


近づきすぎてボケてるやないか~い(笑)

でも、本当に目つきがすごく穏やかになったんです。

IMG_3586.jpg

今迄なら、参加わんこたちが入ってくるたびに

ワンワン吠えて、そちらに向かっていこうと前掛かりになっていたのが

Sさんに教えて頂いたように、最初に他犬に気づいた時点で一回注意すると

以前のように吠えることもなく、

そのままお座りして見ていることが出来ました。

IMG_3587.jpg





同じテントだったひなのんさんやメイマミさんにも

「ブラウ、いつもと違う~~!!」

と褒めて頂けました

運営ボランティアの方々にも「今日はブラウ静かじゃ~~~ん!!」と

褒めてもらえてまんざらでもないお顔のブラウ(笑)

IMG_3590.jpg





何度か、こちらの注意のタイミングを間違え、

吠えさせてしまった時もありましたが、

基本的には近くに寄ってこられても吠えず、威嚇せずにいることが出来ました。

IMG_3585.jpg

IMG_3592.jpg




あ、トリミングで肛門絞りしてもらったときには

かなり大きな声で「いや~~~!!」と叫んでいましたが(笑)

トリミングして頂いたIさんにも大変お世話になりました!!

ありがとうございました!!!

IMG_3588.jpg
Iしゃん、騒いじゃってごめんなしゃいです・・・
おちりキレイキレイしてくれて
ありがとでちたー!





私が休憩中にはひなのんさんが、

てんてんと一緒にブラウを連れてお散歩に行ってくださり、

てんてんとも問題なく一緒に上手に歩けたようでした。

ひなのんさん、いつも本当にありがとうございます!!

(うん○までしちゃってすんませんでした・・・汗)

IMG_3589.jpg





そして、いつもブログでブラウの応援をしてくださっている

桃ママさんにも初めてお会いすることが出来ました!!

なんとブラウにおやつまで持ってきてくださいました!!!

本当にありがとうございました!!!!

IMG_3596.jpg

桃ママさんにはいつもブログで励まされ、

ダメダメ仮母が落ち込んでいても

いつも元気づけてくださり、本当に本当にいつも嬉しくて・・。

ブラウのこともブログで紹介してくださったり、

本当になんとお礼を言っていいかわからないほど嬉しいです!!

桃ママさんのブログはこちらです! → 桃太郎日記

今回もたくさんブラウのことを褒めてくださっていて

主人と二人でまじまじと何回も見てしまいました・・・(笑)

こんなに応援してくださる方がいらっしゃるというだけでも

本当にどれだけ心強いものか・・・。

桃ママさん!本当にありがとうございます!!





今回もたくさんの支援物資を分けて頂きました。

ご支援くださる皆様、本当にいつもありがとうございます!

ブラウに少しずつ大事にあげたいと思います。

IMG_3595.jpg
(この他にも5Kgのフードまで・・・。本当にありがとうございます!)





まだまだ改善の余地はあるものの、

劇的に変化しつつある「ネオブラウ」を

これからも応援よろしくお願いします!

IMG_3593.jpg

IMG_3594.jpg



次回のいぬ親会の参加は、

多分18日の定例いぬ親会かな~~。

来週の湘南は恐らくお休みになるかと思います。

どうぞブラウにご興味のある方は是非篠崎までお越しください。

他にも魅力的なわんちゃんがたくさんたっくさ~~んいますよ。

皆でお待ちしていま~す!





最後にブラウの後姿を(笑)

いぬ親会でいつも耳がピーンと前に倒れて戦闘モードだったのが

横というか後ろの方に耳が倒れているのがわかりますか?

今までとは本当に違うブラウでした。

IMG_3591.jpg




スポンサーサイト

*Comment

ネオ! 

いぬ親会、お疲れ様でした!
ブラウちゃんに会えて嬉しかったです!
ナデナデまでさせてもらえて幸せ。
人は大好きなんですね。知らない人に背中を触らせてくれるなんてブラウちゃんスゴイって思いました!

新生!ネオ ブラウ(*^^*)
しかと見ましたよ!お利口さんだった〜
我が家の桃太郎の方が自由気ままでわんぱく坊主でしたf^_^;
生ブラウちゃんは、女子〜(*^^*)って感じで、本当に可愛かったです。
人もワンコも少ないところでゆっくり会えば、桃太郎とも遊べるって思いましたよ!他のワンコとも仲良くなれそう。
トレーニングの成果なのかな。
ブラウちゃん初めだけ緊張してるって感じがしました。
毎日忙しいとおもいますが、人もワンコもゆっくり休養取ってくださいね(*^^*)
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2015.10/06 05:50分 
  • [Edit]

ブラウさん★ 

18日の定例、実は運営ボランティアに親子で初参加です!会えるのを楽しみにしています。

初めてなので緊張していますが、かわいい&かっこいいブラウに、勇気をもらいま~す。

頑張ってるね、ブラウちゃん! 

こんにちは。いつも更新楽しみにしています!
(読み逃げしてます、汗、)

ブラウちゃんの良さをどうやって伝えようか、表現しようか、ってママさんのお気持ちがすごく感じられる伝わるブログで、ほんわりほっこりにさせていただいてます。
ずっと一緒にいれるなら何でもないってことでも、いつかお嫁に、、って思うとあれこれ考えますよね。私、いつもそうなんです。
のびしろがいーーーっぱいのブラウちゃん、
遠くから応援ビームじゃんじゃん送りますよ!!!
どこかのいぬ親会でブラウちゃんに(あ、もちろんママさんにもね^^)会いたいな〜
その前にお嫁にいっちゃうかな。。

  • posted by ぐぅたママ 
  • URL 
  • 2015.10/08 09:02分 
  • [Edit]

桃ママさんへ 

お返事遅くなっちゃってすみません!!

本当に日曜日にはブラウのことなでてくださってありがとうございました!ブラウは人は大好きなので、すごく嬉しかったと思います。
桃太郎くんとも仲良く遊べるといいんですが・・・吠えちゃったりして本当にごめんなさいね。まだまだお勉強が必要みたいです・・・。
もっといろんなわんちゃんとも仲良くできるようになったら私も嬉しいんですけどね。

まだまだこれからも頑張って練習していきますので、これに懲りずまた会いにきてくださいね!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.10/08 23:28分 
  • [Edit]

辻さん・お嬢さんへ 

そうでしたかー!
私が勘違いしちゃっててすみません~!

定例の運営ボランティア始められるんですね!
私も預かりを始める前、運営ボランティアから始めたんですよ。預かりをやれるかまだ自信がなかったから。でも、運営ボランティアもとても楽しいですよ。
頑張って下さいね!

あ、私も今度の定例、設営のお手伝いから行きますのでまたお会いできますね!
楽しみにしてま~す!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.10/08 23:33分 
  • [Edit]

ぐぅたママさんへ 

コメントありがとうございます!!
見ていてくださったなんて本当に感激です!
そんなお褒めいただけるようなブログじゃなくて、ほんとお恥ずかしい限りです。。。
更新頻度も悪いし・・。頑張らなくっちゃ!

ブラウのことも応援してくださって本当にありがとうございます!!!
ブラウ、本当にお散歩上手になりました。
まだまだ他犬への吠えは練習が必要なんですが、ぐぅたママさんがおっしゃるようにのびしろいっぱいありそうなブラウですから、もっともっとお利口になって素敵なご縁に恵まれるといいなーと思ってます!

ミルクティちゃんも頑張ってますね。
かわいい!本当にかわいいですもんね。
ぐぅたママさんが見初めてくださって、ミルクティちゃんも幸せだと思いますっ!!

またいぬ親会でお会いできたらいいな~。
ブラウ、まだまだだと思いますから絶対会えますよ(笑)私もミルクティちゃんに会いたい~!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.10/08 23:47分 
  • [Edit]

お疲れ様でした~ 

お勉強も、いぬ親会も、お疲れ様でした~。
ブラウ、すぐに変身して・・・本来の素直さがよく出てましたね(笑)エエ子や~♪

また次回のいぬ親会でもご一緒できそうですので、楽しみにしてます!

その前に、きっと運搬でお世話になると思いますが、やっとやっとようやく会えるデカワンコ楽しみに待ってます。(どうか引出せますように祈)
またメールします(^^)
  • posted by ミユキ 
  • URL 
  • 2015.10/10 10:59分 
  • [Edit]

ミユキさんへ 

ミユキさん!お疲れさまです~。
コメントありがとうございます!!

ブラウ、あれから本当にいい子になりました。
このあとのブログでも紹介しましたが、なんとグリュも一緒にお散歩行けるようになって、嬉しい誤算です!

ブラウの他犬への威嚇吠えは、最初の2日間くらいはダメでしたが、今はとりあえずその場に止まらせて吠えたり前に出たりしないようにさせて、何もせずに通り過ごすことが出来たら褒める、というのを繰り返しています。まだ他犬に近づけるのはちょっと自信がないので、とりあえずそうしてます。
どんなワンコにも吠えたり威嚇したりしなくなるようになったら、少しずつ近づけてみたいと思っています。
まだまだお勉強必要なようなので、また困ったら相談のってくださ~い。

デカワンコ、お届け楽しみ~。
どうかお届けできますように!!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.10/10 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR