犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

楽しいお散歩


今日もお天気が良く、仮父もお休みだったので

一緒にお散歩に行ってきました。

IMG_3907.jpg


以前からお散歩は大好きなブラウでしたが、

最近は本当に落ち着いて歩くことができるようになったので

尚更楽しくなってきたのか、

とても笑顔が多くなってきました。

IMG_3919.jpg

IMG_3921.jpg

IMG_3917.jpg



休憩を数回挟みますが、

お利口にしていることが出来ます。

IMG_3909.jpg

IMG_3910.jpg

IMG_3914.jpg




途中、コンビニで買い物をしてる間も

仮父とちゃんと待ってくれていました。

お利口にお座りして、かわいくこちらを見てくれていました。

IMG_3915.jpg




まだまだ練習が必要なのですが、

仮父もお散歩頑張っています。

来週仮母が3日間留守にする為、

仮父に頑張ってもらわなければなりません。

ばぁばの家に泊まって、マリちゃんのお世話もしてもらいますよ。

頼むぜ!父ちゃん!!

今日の仮父のお散歩の様子はこちら。



先日、Sさんに注意されたところをなんとか直そうとしていますが

まだまだかな~~。

でも、仮母と歩いている時には、

ブラウがちょっと前に出ようとした時(決して引っ張ってはいません)

チッチッと舌を鳴らすか、

「ブラウ!」と呼ぶか、

「No!」と言うと、

ブラウは自分からペースを下げて並ぶようにしてくれるように

なりました。

IMG_3913.jpg

ブラウ、本当にお利口になったね!!!

プロフィールも直してあげなきゃだな~~。






最後の休憩では仮父母はコンビにで買ったコーヒーを飲み、

その間、ブラウはじっと伏せて待っていました。

IMG_3927.jpg

IMG_3928.jpg



ブラウ、お散歩楽しいね!

IMG_3924.jpg





コンビニで買った朝食用のパンを

仮父が袋から取り出したら、

ブラウの瞳がキラキラ(笑)

IMG_3929.jpg

IMG_3931-1.jpg

IMG_3932.jpg


言うまでもなく、

まんまと仮父からパンを少しお裾分けしてもらい、

大満足なブラウでした~~(笑)


スポンサーサイト

*Comment

お利口待ち 最高です♪ 

ブラウさん!!表情が優しさUPですね。

18日、楽しみにしています!!
…ボランティア初の私たちは 固まった表情をしているかも…

宜しくお願いします★

辻さん、娘さんへ 

いつもご覧頂いてありがとうございます!

そうなんですよ、ブラウ表情がやさしくなってきた気がするんですよ。仮親バカだと思っていましたが、そう言って頂けるとめっちゃ嬉しいです!

お散歩は上手になってきたブラウですが、まだまだ他犬への吠えや威嚇は出てしまうので気が抜けません…。
明日もしっかり頑張らなければ…。
応援してくださいね。
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.10/17 22:39分 
  • [Edit]

優しい顔 

本当に顔付きも更に優しく、キュートさに磨きがかかってますよ!
画像見てるだけで笑顔になってます!

お散歩が楽しくなると、一緒に散歩してる人間も楽しくなって、ワンコもそれを感じて楽しくなって。
きっと好循環なんですね!

桃太郎もプロに教えてトレーニングしようと思います!

ブラウちゃんと預かり親さんの頑張り伝わってますよ(*^^*)
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2015.10/18 12:40分 
  • [Edit]

桃ママさんへ 

いつも応援していただいてありがとうございます!本当に励みになります!

昨日のいぬ親会では2組のご来場者さんとお散歩もしていただき、ブラウも嬉しそうでした。
会場では最初ちょっと吠えましたが、かなり我慢することもできて、卒業犬のプンちゃんとも一緒に散歩したり、遊んだりできて私も本当に嬉しかったです。
また、いぬ親会の様子もブログにアップしますねー。
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.10/19 06:45分 
  • [Edit]

超頑張りブラウに涙が… 

昨日はお疲れ様でした。&有難うございました!

ブラウさん、ものすごい頑張っていましたね★私たちも力をもらいました。

片づけの時、我慢してママさんを待つブラウ!!健気ですごい頑張ってました!! おもわず涙が…でした。

ブンちゃんとの2ショットも可愛かったで~す♪

またお邪魔しますね。
では!!

  • posted by 辻真紀&彩菜 
  • URL 
  • 2015.10/19 12:35分 
  • [Edit]

辻さんへ 

お返事遅くなって本当にごめんなさい!

ブラウ幸せになります!!
応援してくださってありがとうございました!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/10 00:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR