犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

10月定例・幕張いぬ親会、そして・・・


な、なんと3週間以上もブログを放置してしまいました・・・。

申し訳ありません・・・。




その間に起こったことを一気に載せちゃいます。






まずは、もう3週間前になります・・・定例いぬ親会。

初めてひなのんさんとは違うテントになって

ちょっとドキドキしながら参加した定例いぬ親会でしたが

ブラウも頑張ってました。

IMG_3935.jpg
IMG_3941.jpg



やっぱり他のわんちゃんが来ると吠えたくて仕方なくなるのですが

それでも大分我慢はできるようになってきました。

IMG_3937.jpg
IMG_3936.jpg



隣のテントには、トレーニングをしてもらったSさんが参加。

Sさんに声をかけられると、心なしか神妙な顔になるブラウ(笑)

IMG_3943.jpg



それでもありがたいことに、

開始早々からブラウに会いに来てくださった方もいらっしゃり、

お散歩もさせてもらいました!!

ブラウも上手に歩くことが出来て「全然引っ張らないですね~」と

とても嬉しいお言葉もいただけました。

ブラウ、頑張ったんだもんね~!!

IMG_3944.jpg



本当にブラウがよく頑張った成果を

ご来場者の方に見て頂けるようになっただけでも仮母は嬉しくて

なんだか涙ぐんでしまいそうになりながら過ごしていました。






そうこうしているうちに、

今日こちらに来てくれると連絡をくれていた

プンちゃんのいぬ親さんのAちゃんから電話が。

「道路から会場に入る入り口がわからなくて1時間近くうろうろしている」と。

あらららら。

もっと早く連絡してくれればよかったのに~~~。

でも、無事会場に到着しましたよー。

IMG_3947.jpg

はい!プン子です!!!

元気そのもののプン子は、

会場に入ってきてキョロキョロしていたので

「プンちゃん!!プン子!!!こっちこっち!!」

と仮母が大きな声をかけたら

大きなお目目を更に大きくしてキョロキョロ(笑)

そして、仮母を見つけたらすぐに駆け寄ってきてくれましたー♪♪

IMG_3946.jpg



いや~~!相変わらずかわいいぞ!!プン子~~!!!

表情を見ていれば、かわいがってもらって幸せに暮らしているのが

すぐにわかるってもんです。

それから、隣の広場に行って、ブラウとも一緒に遊びました。

IMG_3952.jpg
IMG_3959.jpg

ブラウもAちゃんやMちゃんやお母さんにたくさんなでてもらったりして

大満足!!

IMG_3951.jpg
IMG_3954.jpg

最初にテントで会った時には、

お約束の一吠えをかましたブラウでしたが、

その後、広場に行ったらもう全然平気。

プンちゃんと楽しそうに一緒に歩きました。

が!!

プン子がテンション高くブラウを遊びに誘い、

それに少しは合わせて遊んだものの、

その後は相変わらずプレイバウを激しくしてくるプン子に

ブラウはすっかり圧倒されて尻込みしてしまいました(笑)

いつもは自分からガンガン行くくせに、

向こうから積極的に来られるとダメなのか~~??ブラウよ~~。

IMG_3961.jpg

新しい発見でおもしろかったです!!





都内の運転に馴れていないのに

頑張って運転してきてくれたお母さん、本当にありがとうございました!

プンちゃんに会えてとってもとっても嬉しかったです!!

また、近いうちに主人と一緒に伺いますね~。

いつもいろいろとちばわんへ支援物資もくださって

本当にありがとうございます!!!

保護犬たちのために大事に使わせていただきます!!

来てくれて本当にありがとう!プン子!!!!

IMG_3958.jpg






そして翌週には海浜幕張公園いぬ親会へ。

テントのすぐそばではドッグランも設置されていてわんちゃんがたくさん!!

おぉぉぉ~~~・・・これはブラウにとってはかなりの試練だぞ・・・

と思いながら、少し緊張気味に会場入りしましたが、

なんとブラウは全く吠えることもなく

悠々と歩いて会場に入ることが出来ました!!!

IMG_4119.jpg
IMG_4124.jpg




お耳もぺったんで、リラックスできているのがわかりました。

すごい!!すごいよ!!ブラウ!!!!

こんなにたくさんのわんちゃんたちに囲まれているのに

興奮することもなく、吠えることもなく

頑張れたブラウをたくさんたくさん褒めてあげました!!!!

IMG_4121.jpg

本当によく頑張ったね!ブラウ!!!!


この日も2組の方とお散歩してもらいました。

実感として、お散歩が楽にできること、楽しく一緒に歩けることを

感じてもらえただけでも良かったな~と思いました。

この日は参加頭数も少ないので、うちのグリュも応援団として参戦!

でもわんこがたくさん、人がたくさんいるところが苦手なので

終始しっぽが下がりっぱなしでブルブル震えて

父ちゃんにへばりついていましたとさ(笑)

IMG_4130.jpg







ご縁というのは突然やってくるものですね。

定例に来てくださった方から、幕張のいぬ親会後数日経った頃

ブラウにアンケートを頂戴しました。



ご希望者さんは、6年ほど前にもちばわんから犬を譲渡された方でした。

そのわんちゃんが、10月初旬に亡くなったそうで

犬のいない生活に耐えられず、ちばわんHPでブラウを見つけてくださり

定例にお越しになった方でした。

亡くなったちばわん卒の「もみじ」ちゃんは全盲で

でもそんなことは少しも気にせず、

大事に大事に育ててくださった優しいお母さんです。

おとなしかったもみじちゃんに比べたら、

わんちゃんに吠えたり、たまにはっちゃけてしまうブラウで

本当にいいんだろうか・・・???

不安の方が大きいまま、先日お宅へ伺い、お見合いをしてきました。

IMG_3963.jpg



同居しているお兄ちゃんとは初のご対面となりましたが、

元気にウロウロ歩き回るブラウを見つめる眼差しが本当に優しくて、

お母さんもすごくおおらかな方で

こちらがブラウの欠点などをたくさんお話しても

「大丈夫ですよ~。気にならないです~。」とおっしゃってくださり

仮父仮母、ブラウをお願いすることを決心しました!!!

IMG_4127.jpg


ブラウ!!

なんて素敵なご縁に恵まれたんだ・・・。

こんなに優しいお母さんとお兄ちゃんのおうちの子になれるんだよ。

もううるさく怒ってばっかりいた仮母ともお別れだよ。

でもブラウが頑張ってくれたから、

仮母もブラウをいい子にしてあげたくて

ブラウと楽しくお散歩できるようになりたくて

心を鬼にしてたくさん怒ったりしてごめんよ。

でも、きっとブラウが頑張ったから

こんなに素敵なおうちの子に迎えてもらえることになったんだよね。

これはきっと神様からのご褒美だよ。

良かったね。ブラウ。

IMG_4128.jpg



お届けは少し先ですが、今月末になります。

それまでたくさんたくさんブラウとの思い出を増やしてから

Sさんのお宅へお届けしたいと思います。

今から仮父仮母、お届け帰りを想像するだけで・・・。

いえいえ、ブラウは幸せになるんですっ!!!!

でもやっぱ寂しい・・・(涙)

メイマミさん曰く「うれしさみし病」にかかっております。


IMG_4125.jpg




今迄たくさんの方々に本当にたくさん応援して頂き、

ダメダメ仮母が凹んでいた時にもたくさん励ましてくださり、

ほんとうにありがとうございました!!!

ブラウ、幸せ掴みました!!!!


スポンサーサイト

*Comment

 

泣きながらコメント!
やっぱり運命の赤い糸ってあるのですね。
素晴らしいご縁ですね。

ブラウちゃんの頑張り、預かり親さんの頑張り、本当に本当に分かるだけに、こんなに嬉しいニュースはありません!!!
幸せ掴みましたね!!
あーーーー嬉しい!本当に嬉しい!!
おめでとう!!!!!
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2015.11/10 20:22分 
  • [Edit]

桃ママさんへ 

ありがとうございます(涙)

実は私もブラウにご縁が決まったという部分は、自分で書きながら涙が止まりませんでした…。

一頭目のシューくん、二頭目のプンちゃんと、全く問題ない子を預からせて頂いて、三頭目に預かったブラウが何も躾がされていない、正に野生児のような子で、正直自分が保護犬を預からせて頂いて、お世話をするなんて本当は考えが甘かったんじゃないだろうか…とか、本当にすごく凹んだし、私にはブラウを成長させることが出来るんだろうか?とか、ものすごく悩んだりしました。

でもブラウはわからないなりにも、私らの言うことを理解しようとして頑張ってくれていて、私らを信用して甘えてきてくれていたので、ブラウのために頑張らなきゃ!と思えたんですよね。

だからこそ、尚更愛おしい。
ブラウがかわいくてかわいくてたまらないのです。
そんなブラウももう少しでお嫁入りです。もう少しだけブラウと一緒に過ごさせて頂きます…。
本当にいつも応援してくださってありがとうございました!

  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/10 22:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/11 14:18分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます!!!
素敵な縁があったんですね♪

ぐーちゃんママさんがしっかりとブラウちゃんと向き合っていた姿はとてもかっこよかったです。
いぬ親会ではいつも笑っているイメージだったので、その裏で泣いていたなんて全然知りませんでしたY(>_

ブラウちゃんの表情がさらに幸せそうになりましたね♪
ブラウちゃん!預かりがぐーちゃんママさんでよかったねー!

本当にお疲れ様でした!

うれしさみし病(笑)ぴったりなネーミングですねw
  • posted by ハマダ(はまちゃん) 
  • URL 
  • 2015.11/11 16:33分 
  • [Edit]

 

こちらでははじめまして、でしょうか。
ブラウちゃん、会うたびに目付きが穏やかになり、優しい顔になってきましたね。そしてご縁が繋がったとのこと。
ほんとうにおめでとうございます、お疲れさまでした~。
  • posted by まろ父 
  • URL 
  • 2015.11/12 21:16分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

本当にいつも応援してくださってありがとうございました!
5ヶ月かかりましたが、素敵なご縁をゲットしたブラウは本当に幸せ者です。これも、鍵コメさんやブラウを応援してくださったおかげ、そして頑張ったブラウへのご褒美なんだと思っています。
私はたいしたことはしてあげられず、ひたすら頑張るブラウをほんのすこしサポートしてあげられたかな?というくらいでした。
ブラウかが自分で引き寄せたご縁ですから、本当に幸せ者です!

本当にありがとうございました!
また次の子を預かりましたら応援してくださいね!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/14 21:47分 
  • [Edit]

はまちゃんへ 

返信すっごくおそくなってしまってごめんなさい!

そうなんですよ。
いつもへらへらしていますが、実は気にしいなのでいぬ親会終わる度に凹んでました…。
でもブラウが本当によく頑張ってくれたのでこんなに素敵なご縁に廻り合いました。

本当にうちに寄ってくれたのがよかったのか甚だ疑問ではありますが、私自身もほんの少しですがブラウのおかげで成長できたのではないか?と思うので、ブラウには本当に感謝しています。

またまた次の子もよろしくお願いしますね!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/18 13:05分 
  • [Edit]

まろ父さんへ 

お返事が大変遅くなってすみません!

まろ父さんにはいつもブラウをとってもかわいく撮って頂いていて、いつもかわいく撮れていてすごく嬉しかったです!

そうなんですよ。
ブラウ、表情がだんだん柔らかくなってきましたよねー。
私の贔屓目かと思っていましたが、いつも見てくださっているまろ父さんにもそう言って頂けると本当に嬉しいです!!

ブラウ、幸せになります!
応援ありがとうございました!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/18 13:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR