犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

ブラウ二度目のお宅訪問


今週の月曜日、元々ブラウのお届け日まで日にちがあいていたので、

ブラウのいぬ親さんのお宅にブラウを連れて二度目の訪問に行ってきました。

きっといぬ親さんもブラウに会いたいだろうと思いましたし、

ブラウにも出来るだけお宅に馴れてもらいたかったのもありました。

DSC_0655.jpg

DSC_0657.jpg

ブラウはきっとわかっているんだと思います。

お宅に着きましたら、前回のお見合いの時のようにウロウロすることなく、

私や主人にくっついていることもなく、

ちゃんとリラックスできる自分の気に入った場所で

すぐにこうして寛いでいました。





いぬ親さんのSさんが台所に行けば

「ママしゃん、何やってるでしゅか??」と付いて歩き、

Sさんに撫でられてるブラウを見て、

あ~、本当にSさんちの子になるんだね、

ブラウはもうちゃんとママのことがわかっているんだね、

と思いました。

DSC_0665.jpg

DSC_0664.jpg



正直なところ、まだまだ勉強が必要なブラウですから、

トライアルが終わるまでは次の子を預かることは控えようと思っていました。

いぬ親会で少し落ち着いて寝そべっているブラウを見ていたら

こんなに普段はおとなしいのね、と思われても仕方ない。

いくら説明したところで、実際に他犬と遭遇した時の吠えに驚くかもしれない、

こんな犬だとは思わなかったと言われても仕方がない・・・。

もしかしたら帰ってくることもあるかもしれない・・・。

そんな心配ばかりしていた仮母でしたが、

正直な思いをメールでSさんに伝えたところ、

頂いたメールの返信を見て、仮母不覚にもメールを見て泣いてしまいました。


お散歩の件でのご心配は、問題ありません。
5歳未満の若者と暮らすのは、そうとう久しぶりで、
他犬への対応なんかも、勉強しながらになりますが。

でもきっと大丈夫ですヨ!
ブラウも私たちも、いつかは成長しますからp(^-^)q



こんなブラウだけど、一緒に頑張りますよ、と言ってくれる方を

仮母は待っていたのです。

ブラウの良いところを伸ばしてくれて、

しかも今のブラウをそのまま受け止めてくださる・・・。

私の心配は一気に吹き飛びました。

そう!本当にこういう方とのご縁を待っていたのです。

DSC_0662.jpg


ブラウ・・・。

本当に本当に良かったね。

ブラウのママは素敵なママだよ。

一緒に頑張ってくれるって!!

ブラウ・・・。

ママとお兄ちゃんのいうことを聞いて

たくさんたくさんかわいがってもらうんだよ。

DSC_0663.jpg




ブラウのお届けは22日になりました。

ブラウを迎える準備を着々と進めてくださり、

全て準備が整った時点でお届け日程を早めてもらえますか?と

Sさんからご連絡がありました。

きちんと準備が整うまではブラウをお迎えすることも

慌てずに待っていてくださったSさん。

本当に本当にいろいろとありがとうございます!!

きちんと脱走防止のゲートも設置してくださっていました。

DSC_0659.jpg



ブラウと一緒に過ごせるのもあとわずか・・。

毎回毎回この瞬間だけは馴れることはありません。

でも、ブラウの幸せのスタートを切る大事な日です。

笑ってブラウとお別れできるように。

またいつでも会えるね、って

たくさんたくさん思い出残してくれてありがとう、って

ダメダメな仮母だったけど、いつもついてきてくれてありがとう、って

たくさんたくさんブラウに伝えてから

Sさんにブラウをお願いしようと思っています。

DSC_0666.jpg


Sさん、もう少しだけお待ちくださいね。

とてもかわいい、純真無垢なブラウを

どうぞ末永くよろしくお願いします!

DSC_0667.jpg

ママしゃ~~ん!!
どうぞよろちくお願いしましゅー!!



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ぐーちゃんママさんの気持ちがビシビシと伝わってきて、私も一緒に泣けちゃいます。

ホントにいい御家族に迎えてもらって幸せだね、ブラウ!

吠えることって、考えたら悪いことでもなんでもないのに
私も青の吠えを見て、「なんとかしなければ」っていうことばっかり考えてる時期がありました。
自分の子なら、そんなとこも含めて「しょーがないなぁ」って思えることも
預かりっ子だと「ご縁が遠のいてしまうんじゃないかしら」って心配しちゃうのですよね。

でも、やっぱり「自分ちの子」って思ってくれる人には
吠えることなんて何の問題もなかったんです(…と言いきるのは語弊もあるけど^^;)。

青も、この家族以外考えられない!っていうご縁に恵まれて、やっぱり吠えとはうまく付き合ってくださっています。

ブラウも、一緒にガンバロウって言ってくださる御家族で本当によかった!
あとちょっとだね、なんて言うと、ぐーちゃんママはきっと泣いちゃうね。
でも、幸せへのカウントダウンと思って、いっぱい祝福してあげてくださいね!

ブラウ、おめでとう~~~!!!

*いぬ親さん宅で寝そべっている写真、すごくイイです!
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2015.11/20 14:07分 
  • [Edit]

はなこさんへ 

一緒に喜んでくださって本当にありがとうございます!

はなこさんも青ちゃんの預かり時は、吠えですごく悩まれていたけれど、一生懸命それを乗り越えようと努力されていたのを知っていました。
はなこさんのおっしゃる通り、預かりっ子だからこそ、いぬ親さんに負担をかけちゃいけない…と、どうしても焦ってしまうのですよね。

青ちゃんもブラウも本当に素晴らしいご縁に恵まれたと思います!
これからもブラウを見守っていこうと思います。

本当に本当にありがとうございました!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/20 21:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/22 13:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとう~~~♪♪
がっつりぶっとい赤い糸を結びましたね!!
ちゃこもがんばりますよ。
  • posted by うー 
  • URL 
  • 2015.11/22 22:02分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

いつもブラウを見守ってくださってありがとうございました!!

鍵コメさんもトライアル中なんですね。
頑張ってくださいね。
犬は素直ですから、かわいがってくれる人にはちゃんと応えてくれますからね。

私も次の子にまたたくさんたくさん愛情注いであげたいと思っています。
これからも応援よろしくお願いします!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/23 10:49分 
  • [Edit]

うーさんへ 

ありがとうございます!
本当にぶっといご縁に恵まれました!
順応性の高い子だったようで、すぐに馴染んでくれたようです。

ちゃこちゃんも良いご縁に恵まれますように!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/23 10:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR