犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

ブラウの嫁入り


嫁シャンもしてもらい、初のドッグランで遊んだブラウは

嫁入りの日を迎えました。



最後のお散歩はゆっくりゆっくりと

グリュック姉ちゃんと仮父仮母と一緒に

通い馴れた景色を見ながら歩いてきました。





さぁ、出掛けるよ。

ブラウのおうちに行くよ。

車でお出かけとわかったブラウはいつも通りはしゃぐかと思いきや

何か違うのを感じたのでしょうか・・・。

いつもなら早く!早く!と動き回るのに

この日は初めて、居間に伏せたままキューンキューーンと鼻泣き・・・。



なんだよ、ブラウ(涙)

行く前から泣くのはやめようって思ってたのに、

そんなブラウを見ていたら涙が溢れて溢れて止まりませんでした。

そうだよね・・・5ヶ月だけどここで一緒にいたんだもんね。

グリュ姉ちゃんとも一緒にここで楽しく暮らしたんだもんね。

新しいおうちが本当のおうちだけど、

ここにいたことも覚えていてね・・・。

そう思いながら出発しました。





ブラウのおうちはホテルのような外観の素敵なマンション。

ちょっとブラウには似つかわしくない(笑)

IMG_5040.jpg

もう三度目の訪問なので、すっかり馴れた様子で

トコトコと入り口に向かっていくブラウ。

マンション共有部分は抱っこで行かなければなりませんので

よっこいしょ!と仮父がブラウを抱っこしてエレベーターへ。

IMG_5041.jpg



お宅に着くと、これまた馴れた様子でスタスタとおうちに入り、

ちゃんとお水のある場所もわかっていて

すぐにお水をゴクゴク。

ママの動きもしっかり目で追っていて

ママに撫でられたりしてお利口にしていました。

IMG_5049.jpg

IMG_5046.jpg



お兄ちゃんがお風呂に入っていて、

お風呂から出てきて座ってなでなでしてくれたら

もうお腹ぱっかーんで甘えていました。

IMG_5052.jpg

IMG_5054.jpg

やっぱりブラウは男好きだな(笑)

きっとお兄ちゃんのことが大好きになると思います。




その後、譲渡ファイルの中身の説明と契約書の締結も早々に済ませ、

まったりと皆で話をしながら寛いでいました。

ブラウももう間違いなくわかっていました。

ここが自分の本当のおうちだと。

IMG_5043.jpg

そうだね。

今日からここがブラウの本当のおうちだよ。

もうママもお兄ちゃんもブラウを置いてどこにも行ったりしないよ。

ずっとずっとブラウはママとお兄ちゃんと一緒だよ。

幸せになるんだもんね。

本当に本当に良かったね。

IMG_5044.jpg



初めて見るコングにちょっと動揺しながら

少し動かすとおやつが出てくるのでコロコロ転がしたりして

中身を食べていました。

IMG_5059.jpg

IMG_5061.jpg

良かったね、ブラウ。

たくさんたくさんママとお兄ちゃんが遊んでくれるよ。





他犬にガウガウ言ってしまったり、見た目も青い目がきつく見えて

よく男の子と間違えられていたブラウ。

少しでも女の子と思ってもらえるかなーと

赤いハーネスにピンクの首輪をつけていましたが、

ママはそんなことは気にしないよ、と

見た目が男の子っぽいなら、もう男の子みたいに育てちゃえ!と

茶色の革の首輪と青いハーネス、青いリードと

すっかり男の子仕様に変身です(笑)

IMG_5062.jpg


でも、カッパだけはもみじちゃんのおさがりの

かわいいピンクのものを使ってくださるとのこと。

「雨の日だけは女の子に変身よ!
 
 皆にあの子女の子だったんだ~~!って驚かせちゃおうね!!」

と無邪気に笑ってくださる優しいママさん。

本当にブラウにはなんか青いものとかが似合う(笑)

ブラウも本当は女の子っぽくするより

このほうが良かったのかもしれないねー。

小さいことは気にしない、とってもおおらかなママさんが

とてもとても頼もしく思える仮父仮母でした。

IMG_5055.jpg




家族写真撮影は、ソファに乗ることに抵抗して

ブラウかなり大暴れ(笑)

うちにはソファなんてなかったし、

ふわふわしているところより、床に寝そべっていることが好きだったブラウ。

びっくりしちゃったんだよね。

ママ、お兄ちゃんごめんよ。

IMG_5063-1.jpg

IMG_5066-1.jpg

IMG_5065-1.jpg

ようやくなんとか家族写真も撮れました。

ママとお兄ちゃんの優しい笑顔と、

逃げようと必死な顔のブラウ(笑)

なんだか皆さんに心配かけちゃいそうな絵ではありましたが、

全く心配ありません。

もうブラウはすっかりS家の子になっています。

IMG_5064-1.jpg




ブラウとのお別れはいつも通り、

お散歩の途中で後追いしないように私だけ曲がってさよならする、

という方法でした。

ブラウは新しい場所なので匂い嗅ぎに忙しく、

少しも後ろを振り返ることなく、

それでもリードを引いてくれているママを何度も何度も見上げながら

「ママと一緒なのね」と確認しながら

まっすぐ歩いて行きました。






帰りの車の中では、いろいろと思い出し

涙が止まりませんでした。

お散歩や他犬への吠えが強烈で、たくさんたくさん悩んだ日々・・・。

悩んだ挙句にトレーナーもやってくださっている預かりのSさんに

トレーニングを受けてから劇的に変身したブラウ・・・。

何度も何度もいぬ親会では周りのわんちゃんたちに吠えてしまい

たくさんたくさん皆さんに迷惑をかけてしまったこと。

そんないぬ親会に参加することも躊躇した時期もありました。

預かりさんたちは皆優しくて、そんなことは気にしないよ、と

言ってくださるけれど、

来場者の方からは「やっぱり保護犬は吠えたりして大変なんだ」

と思われてしまうのではないか。そんなマイナス要素ばかりが一人歩きしては

他のわんちゃんたちの幸せを邪魔してしまうんじゃないか。

本当に本当に悩みました。

たくさんの皆さんから励まされ、仮父からも説得され、

トレーニングも受けて変身したブラウは、

最後の方ではお利口に参加できるようになっていました。




ブラウ・・・。

ブラウ・・・。

本当に頑張ったね。ブラウはとってもいい子だったよ。

大好きだったよ、ブラウ。

仮父も仮母もブラウと過ごした日々は絶対に忘れないよ。

これからはずっと幸せに暮らせるんだよ。

ブラウ、本当におめでとう!!

お別れまでブラウには泣き顔見せずにいられた自分を褒めてあげよう(笑)




またすぐ会えるね。

楽しみにしているよ。

Sさん、Hくん、

どうぞどうぞブラウをよろしくお願いします!!!!

IMG_5044.jpg

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ブラウちゃん おめでとう

仮ママさん 仮パパさん お疲れ様
幸せになぁれ!!
  • posted by 姫菜ママ 
  • URL 
  • 2015.11/23 18:54分 
  • [Edit]

お疲れさまです。 

ぐーちゃんまま~! ぱぱ~!

ほら~! みんなの言うように 
最高の幸せが やってきたでしょ~~。

頑張って いぬ親会に参加したり、
ブログ書いたり、 トレーニング受けたり
してくれたお蔭で、グラウちゃんの良さ 伝わったんだね。

もういぬ親会で会えないのは 淋しいけど、
ブラウちゃん 本当に良かった~。
五郎も 続くよ~~!!!
  • posted by マルキー 
  • URL 
  • 2015.11/23 23:10分 
  • [Edit]

姫菜ママさんへ 

ありがとうございます!!

ブラウはこの上ない幸せをゲットしました。
心配していた鼻泣きも少しでおさまり、早速お兄ちゃんになついてるらしいです(笑)

本当にたくさん応援してくださってありがとうございました!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/25 00:04分 
  • [Edit]

マルキーさんへ 

マルキーさぁ~ん!!
ブラウ、本当に幸せになりましたっ!

私はたいしたことはしてあげられませんでしたが、とにかくブラウ自身が本当によく頑張ったから掴めたぶっとい赤い糸だったと思います。
落ち込んでいる時に、マルキーさんにも励まして頂いて、本当に頑張れました。
急にやってきたご縁でしたが、ブラウのことを
見初めてくださった素敵なママさんに心から感謝です。

今日、次の子を預かってきました。
五郎ぽんに似てるって言われましたよ。
確かに似てる(笑)
いぬ親会で似た者同士会わせてみたいな~!
五郎ぽんも新しい子もぶっとい赤い糸、一緒に頑張って探しましょうねぇ~!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/25 00:15分 
  • [Edit]

良い馴染みっぷりですね! 

ブラウちゃん、優しいお顔でいぬ親さんの足元にいる姿、「家族」ですね!!

ママさんがそんなにたくさん悩んでいたなんて・・・
それだけブラウちゃんの幸せを真剣に願っていた証拠ですよね!

私は預かりっ子とのお別れは、サッパリとあっさりと済ませちゃうタイプなので、泣いちゃうことはないけれど、記事読んでこみ上げてきましたよ。

そして、新入りミッテ君。なんだかほっとけない表情をしてますね^^ 今後の成長楽しみにしてます♪
  • posted by ☆ミユキ☆ 
  • URL 
  • 2015.11/25 21:49分 
  • [Edit]

 

もう絶対に泣くの分かってて、バスの中で読んで泣いてます(T ^ T)
預かり親さんのブラウちゃんへの愛情が溢れてて、そして可愛いブラウちゃんが気になって、大好きで大好きで陰ながら応援してて本当に良かった!最高の嫁入ですね(*^^*)

幸せにね!

そしてお疲れ様でした!
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2015.11/26 18:53分 
  • [Edit]

☆ミユキ☆さんへ 

ミユキさん!コメントありがとうございます!

本当にこんな素敵なご縁に恵まれたブラウは、ミユキさんのおかげでもあるんです!
ミユキさんにご指導いただけたおかげでブラウも楽しく楽にお散歩できるようになり、本当にそこからぐっとブラウの人気も出てきまして、こんなに素敵なママとの出会いがあったのです。
本当にありがとうございました!!

私はどうしても感情移入が激しいタイプなので(笑)、多分どの子を卒業させる時でも涙なしにはお別れできないですねぇ・・・。
本当はもっと笑顔で、「嬉しい!」という気持ちだけで見送ってあげられたらいいんですけど・・・。

ミッテくん。
地味~~な感じではありますが、とても寂しそうなお顔してるでしょ?過去に何かあったのかしら?と思わずにはいられません。
お散歩は教えてもいないのに、ぺったり横をついて歩くので拍子抜けしてます(笑)ブラウがすごかったからそのギャップで(笑)
もうすっかり甘えん坊になってま~~す。
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/27 00:33分 
  • [Edit]

桃ママさんへ 

桃ママさん
いつもいつも本当にブラウを見守って応援してくださってありがとうございました!!

桃ママさんに泣いちゃうなんて言われると、私までまた泣いちゃいますよ(涙)
私も幸せになったブラウのことを心底喜んでいるんですが、寂しさもひとしおで・・・。
桃ママさんにはいつも応援してもらって、ダメダメな私を励ましてくださって、感謝以外の言葉がみつかりません。
本当にありがとうございました!!

ブラウ、幸せになります!!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/27 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR