犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

新人さんいらっしゃい!


ブラウがお嫁入りしてグリュだけになった我が家は

なんだか少し寂しくて

仮父も仮母も、寒くなってきたこの時期に

一日でも早く、あのセンターの冷たい床で寝ている子たちを

一頭でも助けてあげたくて

本日(あ?もう昨日か・・・)新しい預かりっ子を連れてきました。


DSC_0711.jpg


推定3歳。12.68キロ。

酒々井町で10/6に捕獲され収容された男の子。

フィラリア陽性。

DSC_0713.jpg


2週間ほど前にセンターで4日目部屋の撮影をした時、

ぴょんぴょんと飛び跳ねて喜ぶ子たちには混じらず、

ちょっと離れたところからじっと私を見ていた子。

撮影しながら部屋の中を移動していて、

気が付いたらいつも私の横に佇んで私を見上げていた子。

DSC_0717.jpg


運命感じちゃったんですよね・・・。

その時帰り際に、この子に近寄って顔を撫でながら

「うちに来る??」と聞いたら、

そっと顔を預けてきた子。

次に預かる子はこの子にしようって心に決めていました。






センターでお散歩させた時にうん○が出たら

そのまますぐに病院に連れて行こうと思っていたんだけれど

残念ながらうん○は出なかったので、

今日は病院は諦めました。

DSC_0752.jpg

ちょっと酔っ払っちゃったみたいで、

クレート内の新聞紙はびちょびちょになっていましたが、

大人しくお利口に車に乗っていることが出来ました。




家に着いてすぐにグリュと一緒にお散歩に出ましたが、

お散歩はちょっと苦手みたい。

まだまだ怖いようで、しっぽはすっかり格納されていましたが、

それでもゆっくりと引いてあげれば、

後ろからトコトコと付いてきます。

かわえぇ・・・♪♪♪




お散歩から帰ってきたら仮父がお風呂にいれてくれました。

しっかり洗われて、センターの匂いも大分なくなったね。

DSC_0756.jpg
(タオルドライ直後の自然乾燥中のため、首輪・ハーネスは未装着です)


少しずつ、少しずつでいいから

いろいろと覚えていこうね。

DSC_0759.jpg


ブラウやプンちゃんやシューくんみたいに

ぶっとい赤い糸を掴んでくれる人を

ゆっくり探そうね。

DSC_0762.jpg



名前も決まりました。

ミッテ(Mitte)くんです。

またまたドイツ語シリーズでワンパターンですが・・・(汗)

ドイツ語で「真ん中」という意味です。

なんでか?

顔の真ん中に筋みたいなのがあるように見えるので

それで決めました(仮父談 笑)。

DSC_0754.jpg


どうぞ、これからみっくんをよろしくお願いします!!!


スポンサーサイト

*Comment

ミッテちゃん可愛い♡ 

いつもセンターでの作業お疲れさまです<(__)>

新人ちゃん、到着したのですね。
とても深い味がありそうな可愛らしさ♡
ぎゅ〜ってしたい!
団欒の真ん中に迎えて下さる家族との出会いがあるように、応援しています!!
  • posted by ぐぅたママ 
  • URL 
  • 2015.11/25 10:14分 
  • [Edit]

 

はじめてコメントさせていただきます♪
先日は、ブラウちゃんの卒業おめでとうございました!
ブラウちゃんは、センターレポートに出ている時から影ながら応援してたので、ほんとに良かったとよろこんでおります。

さぁお次のみっくん(^o^)
どことなく、マルキーさん預かりの五郎ぽんに風貌が似ているような?
お顔の真ん中の縦じわのせいかな?

みっくんもまた応援させていただきますね!
これからまた寒い寒い冬に突入します
今預かりさんのもとにいる子たちも、冷たい床にいるセンターの子たちも、早く本当の家族、暖かいお家で安心して眠れる日が来ますように
  • posted by てみち 
  • URL 
  • 2015.11/26 21:25分 
  • [Edit]

ぐぅたママさんへ 

いつも応援してくださって本当にありがとうございます!!

ミッテ、見た目も地味なんですが、性格も地味というか静か~に甘えてくる、これまたたまらない子です。
もうすっかり甘えん坊ぶりを発揮してくれています。
お顔をなでられるのが大好きなので、またいぬ親会でお会いしたときになでなでしてあげてください~。
ぎゅ~~ってしても全然大丈夫ですからね~。
どうぞこれからもよろしくお願いします!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/27 00:42分 
  • [Edit]

てみちさんへ 

初めまして!
ブラウのことも応援してくださっていたなんて・・・。
すっごく嬉しいです!!!
本当に素敵なご縁に恵まれて、本当に幸せ者のブラウです。

はい、ミッテくんですが、
そうなんですよ。他の方にも言われました!
マルキーさんちの五郎ぼんに似てるって。
これといって特徴のあるお顔ではないんですけれど、地味ながらもじわじわくるかわいさがありますよ。
五郎ぽんも一緒ですよね~~。

本当はブラウ卒業後、少し時間をあけようかとも思ったのですが、本当に信頼できるママさんのお宅に嫁げたので、この寒くなってきた時期に一日でも早くセンターから出してあげたい一心で、2日後にはもうみっくんを預かってきてしまいました・・・。
でも良かったです。
安心して暖かい毛布の上で寝ているみっくんを見ていると、本当に良かったって思えます。

どうぞこれからも応援してくださいね!!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/27 00:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR