犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

3日目のみっくん


みっくんが来てから3日が経過しました。

2日目は一日中ケージの中で寝ていて、

でもご飯は食べに出てきていました。

後ろ足はケージに残したままね(笑)

DSC_0764.jpg

DSC_0765.jpg

DSC_0767.jpg


でも、すごいびびりってわけでもありません。

多分まだ落ち着かなくて、

まずは自分の落ち着けるところでゆっくりしたかったのではないかと

思われます。

DSC_0768.jpg



まだちょっと不安なお顔だね。




お散歩の写真は撮れてないんですが、

全く問題ありません!

初日の夜はしっぽ格納でびびっていたようでしたが、

2日目の朝からはしっかりしっぽもあがり、

教えてもいないのに、私の横にぴったりくっついて歩きます。

ちょこちょこ止まるんですけどね(笑)

DSC_0779.jpg

みっくんのしっぽはかぎしっぽ。

猫ちゃんとかではよく見かけるけど

わんちゃんで見たのは私は初めてかも。

でも、嬉しいとびゅんびゅんしっぽを振り回して

嬉しさアピールします。




私が通っている動物病院は水曜日がお休みなので、

今日、検便ほかいろいろ検査してもらおうと病院に行ってきました。

みっくんはどうやら車が苦手みたい(笑)

ものすごい量のよだれを垂らし、

しまいにはゲボしちゃいましたー。

その後もとにかく滝のように流れるよだれ・・・。

見ていてかわいそうになっちゃいました。

(かわいそうすぎて写真撮る余裕なしの仮母・・・)




フィラリアは陽性だけど、ミクロフィラリアはいませんでした。

レントゲンで心臓に変化がないかも見てもらいましたが、

肥大しているところもなく、予防薬通年投与で大丈夫そうです。

DSC_0772.jpg


血液検査では、肝臓の数値が標準値の4倍以上あり、

腫瘍か何かが出来てる可能性もあるし、

何かおかしなところがあっては心配ですのでエコーもしてもらいました。

結果、エコーで肝臓ばかりではなく、他の臓器も全部見てもらいましたが

全て綺麗で、腫瘍なども見られないとのこと。

食生活とかの影響もあるのかもしれないので、

このまま普通に生活してみて、再度1ヵ月後くらいに検査してみよう

とのことになりました。

DSC_0774.jpg



そこまではまだ良かったのですが、

センターでも言われていましたし、家の中でも少し見られた、

右前足をびっこをひく姿がたまに見られていたので

こちらも念のためレントゲンで診てもらいました。




すると・・・。

なんと、右前足は恐らく1~2年は経ってると思われる骨折のあとが

はっきりとわかりました。

折れたままくっついてしまっているので、どうにも出来ないとのことでしたが

言われてみて足を触ってみたところ、

明らかに出っ張っているのがわかりました。

レントゲンで見た骨折箇所は、ばっきりと折れたままくっついているのが

わかりました。

DSC_0773.jpg


痛かったね・・・みっくん。

こんな骨折の仕方、いったい何があったの??

それでも我慢して歩いていたの??

お散歩でも向きを変えようとしたりすると

一瞬止まり、ちょっとびっこを引きながら方向転換するんです。

お散歩でもちょこちょこ止まるのは、足に違和感があるのかもしれません。

これからはお散歩も気をつけて歩いてあげようと思います。

寒くなってきたから痛むのかもしれないね、

と先生も言っていました。

これからもみっくんのペースに合わせて歩いてあげようと思います。





病院の帰りにはカインズホームに寄りました。

ブラウのおさがりの赤いハーネス、赤い首輪をつけていましたが

みっくんは男の子!!

同じタイプの青いハーネスと首輪を買ってあげました。

これで男の子に変身だいっ!!

DSC_0771.jpg



3日目は車移動でゲロゲロしっぱなしで

かわいそうなことをしてしまいましたが、

甘え方は日に日に増してきています。

DSC_0776.jpg



先住のグリュとももう一緒にいても大丈夫ですよ。

DSC_0775.jpg

DSC_0777.jpg




仮父に甘えるみっくんの動画撮ってみました。





本当に本当にかわいく甘えてくれるみっくん・・・。

足のこととか、肝臓のこととか、

心配なこともたくさんあるけれど

これからはたくさん甘えさせてあげるからね。

みっくんじゃなきゃ嫌!!みっくんがいい!!と言ってくださるご家族を

ゆっくり探していこうね。

DSC_0769.jpg

スポンサーサイト

*Comment

みっくん(*^^*) 

またまた可愛い子がやってきましたね(*^^*)
真ん中の線、ちょっぴり困り顔もとても可愛いです。

骨折をしても、頑張って生き抜いた姿。頑張ったんだな。

ワンコに辛い思いをさせるのも、逆に一緒に幸せを作っていくのも人間なんですよね。複雑な気持ちになりますが、幸せを作っていく側の人間でありたいです。

骨折して痛めた脚も彼の個性で、それさえも愛おしいって思います。そして全てを大好き!と言ってくれる素敵な家族にきっと巡りあえますね!応援します!

みっくんに、もうこれからは幸せな事しかないよ〜って伝えたいですね。もう伝わり始めてますね。
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2015.11/27 13:38分 
  • [Edit]

みっくんがんばったんだね。 

仮パパさんの手に顎を乗せてあまえるみっくん、
みっくんの頭をを大切そうに優しくなでる仮パパさん、生きててくれてありがとう、仮パパさんの手がそう言ってるよう。。。

みっくんの肩に食い込んでた想い荷物、仮ママパパさんが交替してくれたんですね。
すごく伝わってきます。



  • posted by ぐぅたママ 
  • URL 
  • 2015.11/28 13:55分 
  • [Edit]

桃ママさんへ 

ありがとうございます!
ミッテのことも見て頂いて・・・とても嬉しいです!

足のことは本当に気になりますし、少しでも痛みを減らしてあげたいとも思うのですが、もうかなり前のことなのでこれからどうこうできるわけでもないようなので、少しでも痛みを感じないように、でも楽しいと思うことは気をつけながらもやらせてあげたいなぁと思っています。

頑張って今まで生き抜いてくれたみっくんをこれからもどうぞ応援してあげてください!!!
よろしくお願いいたします!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/28 15:44分 
  • [Edit]

ぐぅたママさんへ 

とにかくこのうえない甘えん坊のミッテです。
甘えているか、寝てるかのどちらか(笑)といっても過言でないくらい常に甘えています。
それももっともっと!とぐいぐいくるわけではなく、静か~に甘えにくるんです。
たまらないです。

今までたくさん辛いことがあったんだと思うのですが、こうして仮宅に来てくれたこと、本当に嬉しく思っています。
これからはみっくんをずっと守ってあげたいと思います。そして、みっくんの手をずっと離さずにいてくれる素敵なご家庭に嫁がせてあげたいと思っています。

どうぞこれからもみっくんをよろしくお願いします!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.11/28 15:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR