犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

ミッテのお散歩


今日は朝からとても天気が良かったので

朝、仕事から帰ってきた仮父と一緒に

みっくんのプロフィール写真なんかも撮りながら

お散歩に行ってきました。

IMG_5075.jpg

なんか角度によってはブラウに似てるな~。

IMG_5077.jpg

とにかくおとなしい!

落ち着いているというよりも、本当に穏やか♪♪

IMG_5076.jpg



今のところ、みっくんの吠えた声を聞いたことがありません。

グリュが近づくと嬉しいのか、尻尾をふりふりしながら

く~~ん、く~~ん、と鼻鳴きばかり(笑)

IMG_5078.jpg

寂しくなっちゃってもく~~ん、く~~ん。

とにかく甘えん坊です。

IMG_5079.jpg



先日紹介したように、

みっくんの右前足は昔骨折した名残があり、

骨もでっぱっていて、ぱっきり折れたままくっついているので

今はそれほど痛くはないのかもしれないけれど

やっぱり違和感はあるんだろうなぁ・・・。

しきりに前足を伸ばす行動をすることが多いです。

IMG_5082.jpg


でもお散歩は大好きみたい。

お散歩に行くよ、と用意を始めると

嬉しくてずっと私の後をついて回ります。

お散歩では普通に歩けるのですが、

やっぱり少し右足かばってるかな?と思うときもあります。

でもお散歩は引きはほとんどなく上手に歩くことが出来ます。

みっくんのお散歩の様子を初めて撮ってみました。





リードを持ってくれている人のことを何度も見上げ、

ちゃんと一緒にいることを確認して

安心して歩いていきます。

IMG_5086.jpg




きっとずっと痛い足を引きずりながら、

怖いことや飢えにも苦しみながら、

寒さ暑さにも耐えながら、

人一倍甘ったれのみっくんは、ここまで頑張ってきたんだね。

IMG_5088.jpg


みっくんの過去を知る術はないけれど、

今迄本当に頑張って生きてくれてありがとう。

もう怖いものからも、寒さ暑さからも、空腹からも、

全部仮父仮母が守ってあげるからね。

もう心配することなんてないんだよ。

IMG_5084.jpg


たくさんたくさん楽しい思い出作ろうね。

そして、みっくんをいっぱいいっぱいかわいがってくれる人を

一緒に探していこうね。




お散歩から帰ってくると、

やはり足に負担がかかるのでしょうかね?

家の中では常にびっこをひくんです・・・。

なんとかしてあげたいけれど、この足ともうまくつきあっていくしかない。

楽しいとみっくんが思ってくれるなら、

ゆっくりゆっくり、休憩もたくさんいれながら

お散歩もたくさんしていこうと思います。

IMG_5089.jpg



家に帰ってきてご飯も食べると

お気に入りのベットにおさまって寛ぐみっくん。

IMG_5093.jpg



こんなに甘ったれなみっくんを

ご家族にしてくださる方を探そうと、

プロフィールも作成しましたので、近々掲載されると思います。

気にかけてくださる方は、こちらに鍵コメントを頂いても結構です。

どうぞ、ゆっくりとミッテのペースに合わせて暮らしてくださる方、

たくさんたくさんミッテを甘えさせてくださる方をお待ちしています!

IMG_5091.jpg


スポンサーサイト

*Comment

更新が楽しみ(*^^*) 

ブログの更新がとても楽しみで毎日何度も見に来ちゃいます(*^^*)
みっくん、うちの桃太郎にも似てるんですよ。みっくんは桃太郎より少し小さいから小桃(≧∇≦)
みっくんだけど、我が家では小桃ちゃんってミドルネームつけて応援してます(笑)
ちばわんにプロフィールが掲載されたら、私のブログでもみっくん紹介しても良いですか?
みっくん、可愛いからすぐに家族が見つかりそうですね(*^^*)
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2015.11/30 09:02分 
  • [Edit]

 

ちばわんにプロフィール、掲載されてましたね!
良い写真ばかり(*^^*)
そしてとても素敵なプロフィールでした!
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2015.11/30 11:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

いい子だなぁ、みっくん!
レポート初登場のときも、遠巻きで控えめな、でも一生懸命目を見てくれる子だったので
いい子に違いないっ!って思ってましたよ^^

おウチでは、もうすっかり寛ぐ表情をしているねー。
可愛いっ!!!

(先日は愚痴大会を受け止めてくださりありがとうございました♪ 折れた心が大分持ち直しました^^;)
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2015.11/30 22:31分 
  • [Edit]

桃ママさんへ 

いつも応援してくださってありがとうございます!
みっくんもブログで紹介して頂けるなんて、超感激ですー!よろしくお願いします!

甘ったれだし、すっごい穏やかでめちゃめちゃいい子なんですが、やっぱり足のことや肝臓数値が高いことなど、心配な部分が多々あるので、そこもご理解頂ける方じゃないと心配ではあるんですよね。
そういうことも含めて、みっくんを見初めてくださる方がいるといいなぁと思ってるんですが…。
でも、何よりもこの甘ったれ具合を生で見てもらいたいですねー。
桃ママさんにも是非生みっくん見せてあげたいですぅ~!超超かわいいですよ~ ⬅既に仮親バカ(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いしますね~!

次回は甘ったれみっくんの写真集にしようかと思ってま~す(笑)
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.12/02 00:35分 
  • [Edit]

はなこさんへ 

はなこさ~ん!コメントありがとうございます!

みっくん初登場の時、はなこさんが撮影だったんですね!覚えていてくださってありがとうございます🎵

そうなんですよね。人の目をじっと見ていて、私もその眼差しにやられちゃったんですよ(笑)
でもこちらの期待を裏切らない本当に本当にいい子でした。

今ではすっかり甘えん坊で、仮父は婿に出したくない病が既に始まっております(笑)
定例には参加予定なので、是非生みっくんを堪能してくださいまし(笑)私も生オルちゃんに会いたい~!

(お話伺っただけですけれど、少しでもはなこさんの気持ちが晴れたなら良かったです~!こちらこそいつもいろいろ教えて頂けて感謝しています~!これからもよろしくお願いします!)
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.12/02 00:45分 
  • [Edit]

 

みっくん!
五郎ぽんにつづけ~っ\(^o^)/
  • posted by てみち 
  • URL 
  • 2015.12/03 14:06分 
  • [Edit]

てみちさんへ 

は~~い!!
五郎ぼん、本当に良かったですよね~~。
みっくんも続けぇ~~~!!

みっくんは13日のふなばしいぬ親会デビュー予定です!応援よろしくお願いします!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.12/04 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR