犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

センターでの3ヶ月間




シューくんは昨年の10月17日に捕獲され

千葉県動物愛護センターに収容されました。





私たち仮父仮母がセンターを初めて訪問し、

シューくんを連れて帰ったのが1月20日。

この約3ヶ月間を、シューくんはじっと待っていたのです・・・。






センターレポートの写真をお借りして、シューくんの3ヶ月を

振り返ってみました。(勝手にたくさん使わせて頂き申し訳ありません・・・)





最初にセンターレポートに登場したのが昨年10月28日。
20141028_01_convert_20150217145607.jpg

シューくん、なんだかガリガリで今のシューくんとは違う犬みたい・・・。

20141028_02_convert_20150217145658.jpg
でも、やっぱり立派なしっぽ(Schwanzという名前の由来通り)は健在。




翌週にはこんな笑顔も見せて。
20141104_01_convert_20150217145910.jpg



どれもこれもシューくんのかわいい写真ばかりで、

毎回毎回センターに通ってくれている副代表始め、ひなのんさんや

姫菜ママさん・・・他にもたくさんのちばわんメンバーの方々が

愛情を持ってレポートを書いてくださって、かわいい写真を掲載して

くださっています。









その後も年末までの間にも、毎週毎週シューくんは

お利口に写真を撮ってもらい、アピールしていただきました。


20141118_02_convert_20150217150045.jpg

20141202_01.jpg

20141125_02_convert_20150217150120.jpg

20141209_02_convert_20150217150613.jpg





気のせいじゃないと思う・・・。

シューくん、やっぱりだんだん表情が暗くなってきてる。




「ここでず~~~~っと僕は暮らさなきゃいけないのかな・・・」



諦めかけていたのかもしれません。
20150113_01_convert_20150217151223.jpg











それでもこんな特技も披露するシューくん。
20141226_02_convert_20150217150749.jpg

今でも仮宅で、ご飯の用意をする時には決まってこのポーズです♪

そしてこの後ろ足2本でぴょんぴょんとバックしていくんです(笑)

センターにいた時からやっていたのね。





毎週アップされるセンターレポートに、シューくんの紹介では必ず

”ケージを出るとすぐに長いおしっこをして、お部屋を汚したくない子のようです”

と、書かれていました。

20141216_01_convert_20150217150634.jpg

仮宅でも排泄は完全外派です。

お留守番中もず~~~っと我慢しています。





寒い寒い年末年始をセンターで過ごし、

それでも頑張って待っていてくれました(涙)
20150113_03_convert_20150217151259.jpg






シューくんを連れて帰った次の日は、

忘れもしない、雪がチラつき、ものすごく気温が下がった日でした。




しかも、シューくんを動物病院に連れていったら

「軽い肺炎起こしてますよ」

と、先生に言われ。
844_convert_20150217161351.jpg





あ~~、このタイミングで連れてきてあげられて

本当に良かった・・・・。

主人とずっとそう話していました。






これからは、フィラリアもやっつけて

シューくんのことをとってもとっても大事にしてくれる

パパとママを探そうね。



これからは幸せになるだけだよ、シューくん!!

961_convert_20150217161929.jpg







頑張ったシューくんに素敵なご縁がみつかりますように。


シュヴァンツくん、いぬ親様募集中です!





毎週センターレポートが更新されています。

是非皆さん、こちらをご覧ください!!









何の罪もないわんちゃん達がたくさん収容されています。

これを見て何か感じませんか??

自分に出来ることを考えて、一歩踏み出してみてください。

よろしくお願いします。








*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR