犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

ご無沙汰です・・・

なんと2週間もブログ放置・・・汗

言い訳はきかないよなぁ~~。

申し訳ございませんっっ!!!







みっくんは元気にしています。

先日の船橋いぬ親会デビュー戦でも

いつもと変わりなく、まったりとして甘えていました。

IMG_5670.jpg

なんとデビュー戦だというのに、

なんだかわたわたしていた仮母が撮った写真は

このたったの1枚・・・(滝汗)

みっくん、ごめんよー(涙)




それではいつものみっくんを撮ろうと撮影しようとしても

いつも甘えてるか寝てるかのどっちかだから、

同じような写真ばっかり・・・。

DSC_0807.jpg

DSC_0809.jpg



でも、グリュともくっついて寝たりすることもあるんですよ。

グリュは今迄の預かりっ子とは、寝る時には近づいて欲しくなくて

いつも一人でパパのお布団の近くで寝ていたり、

たとえ預かりっ子が寝てるところに近寄ってこようとしても

いつもすぐにどいてしまって一緒に寝ることは

ほとんどありませんでした。

DSC_0802.jpg


グリュが4頭目というのもあって馴れてきたのもあるかもしれませんが、

やっぱりみっくんの穏やかさに

グリュも心を許し始めているように思います。

DSC_0803.jpg


みっくんもグリュが大好き。

家ではグリュの後をついて歩くことが多いです。

おやつをもらう時も一緒に並んで待っています。

DSC_0812.jpg



センターから来たばかりの時には

お座りできませんでしたけれど、

今ではお座りもすっかり覚えました。

DSC_0813.jpg




いつ婿入りしても大丈夫なほど、

家庭犬として生活出来ています。

みっくんは今すぐ家庭に入ってもなんら問題はありませんが、

やはり仮母としては、今後のみっくんのことについて心配ばかり。

まだ今は若いから、多少びっこをひいたりしても

歩いたり走ったりしているけれど、

歳をとってきたら足をつくことが出来なくなってしまうかもしれない。

そうなったとしても、ちゃんとみっくんが暮らしやすいように

対応を考えてくれるだろうか・・・。

そんなみっくんになったとしても最期まで面倒みてくれるだろうか??

DSC_0810.jpg


まだ1ヶ月経ってないので、再検査をしていませんが、

肝臓の数値はどうなっているか、現時点ではわかりません。

もし再検査をして、あまり数値の変化がなかったとしたら、

なんらかの対応をしていかなければなりません。

そういうことも覚悟して頂けるかなぁ・・・?

DSC_0806.jpg


心配ばかりしていても仕方がないのはわかっているんだけれど、

本当に甘ったれで、穏やかで、お利口さんなみっくんには

まだまだ先のことまで十分に考えてくださる方に託したい

と思ってしまう心配性の仮母です・・・。




明日(20日)篠崎で開催される定例いぬ親会に参加します!

甘ったれでかわいいみっくんをなでなでしてあげてください!

よろしくお願いします!!


*Comment

 

ミッテ君、ますます可愛さが増してますよ〜(*^^*)
グリュちゃんとの距離もぐっと近づいて、ミッテ君の持つ優しさや穏やかさが周りの空気まで柔らかいものにしてる様子が良くわかります。
同じに見えて、日々成長してるワンコ達には勇気をもらいます。

篠崎、邪魔にならないようにそっと応援に行きますね(*^^*)
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2015.12/20 02:16分 
  • [Edit]

桃ママさんへ 

桃ママさん、いつも本当にありがとうございます!!
そして、昨日は来てくださって本当に嬉しかったです。

みっくんはグリュとも本当に仲良しになって、すごく楽しそうに遊んでます。今までの預かりっ子の中でもみっくんはグリュにとっても特別な存在みたいですよ。
本当に穏やかでかわいい子です。みっくん。
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.12/21 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR