犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

みっくんの幸せ


いきなりのご報告になりますが、

みっくん、いぬ親様が決定致しました!!

IMG_5890.jpg



みっくんは、デビュー戦の船橋いぬ親会で

奥様とそのお友達のお二人でご来場されていて、

いろいろなわんちゃんをゆっくりとご覧になり、

そしてみっくんを見初めてくださってアンケートを頂戴していました。

IMG_5878.jpg

奥様はご主人とお二人で暮らしていらっしゃいますので、

奥様のご意見だけでなく、ご主人にもみっくんを見て頂いて

お二人揃ってみっくんがいい!と言って頂きたかったので

ご自宅が銚子の為、篠崎まで来て頂くのも申し訳ないと思いながらも

やはりお二人のご意見が一致していることを確認したくて

昨日の定例いぬ親会までお越し頂きました。

ご夫婦と奥様は早くにご自宅を出発され、篠崎には開場の1時間以上前に到着、

ずっとみっくんを待っていてくれました。

IMG_5879.jpg

もうそれだけでも、みっくんを迎えたいというお気持ちが

ひしひしと伝わってきていましたが、

やはりみっくんには心配なことが数々あったので、

それも遠慮なく伺わせていただきました。

みっくんの足が悪いこと、

歳をとってきたら普通に歩くことも出来なくなってしまうかもしれないこと、

肝臓の数値もこれからの検査でどうなるかわからないこと、

よくなっていなかったらその治療もしていくのでご負担が大きくなること、

それも全て受け留めてくださり、

更に脱走対策、迷子防止などについても説明しましたが、

嫌な顔一つせず、真摯に受け留めてくださいました。

IMG_5881.jpg

ご主人も甘ったれなみっくんのことをとても気に入ってくださり、

駐車場をたくさん一緒にお散歩もして頂きました。

引きもなく、上手に歩けることをとても褒めてくださいました。

みっくんは若いけれど、やはりドッグランに頻繁に連れていったり、

たくさん走り回らせてあげることは足への負担を考えたら難しい。

とにかく人にずっと甘えていたいみっくんにとっては、

若いご夫婦とアクティブに過ごすよりも、

ずっとおうちにいてくださるご夫婦で、

ゆっくりとたくさん甘えさせてくださる方へ迎えて欲しいね、と

常々仮父とも話をしていたところでしたので、

まさにぴったりな方とのご縁がめぐってきました。

これも、本当に穏やかで、

人を信頼してやまないみっくんだからこそ訪れたご縁だったんだと

仮母、感激しています。




ご夫婦はもちろんのこと、とてもいい方で安心しているのですが、

それと同じくらい安心できたのが、

奥様のご友人の方の存在でした。

ご友人は福島のシェルターから、

トラバサミにかかり足を1本失くしてしまった姉妹を引き取り

お一人で2頭と一緒に暮らしていらっしゃいます。

ずっと犬を飼いたいと思っていらっしゃった奥様を

船橋いぬ親会まで一緒に付き添ってくださった優しい方。

IMG_5875.jpg



名前はココちゃん、ナッツちゃん、と言います。

1本足が欠損していますが、元気一杯です。

3姉妹だったそうですが、1頭は先に引き取られており、

残ったこの2姉妹を離れ離れにさせることは出来ないと思い、

2頭一緒に引き取ってくださいました。

2頭をとてもかわいがっていらっしゃり、

みっくんのいぬ親様とも頻繁にお宅を行き来していらっしゃるようで

今後も同様に行き来するので、ココちゃんとナッツちゃんと

みっくんの相性を見たい、とこの日一緒に連れてきてくださいました。

IMG_5877.jpg

みっくんは想像通り全く問題なく2頭を受け入れることが出来、

きっと一緒に遊べるね!と、ご友人もとても喜んでいらっしゃいました。

こんな優しいご友人がいらっしゃるのですから、

きっとみっくんのいぬ親様も心強いことと思います。

私もとても心強いです!Kさん、どうぞよろしくお願いします!!

そして、K様ご夫妻、

みっくんをどうぞ末永くよろしくお願い致します!!

IMG_5882.jpg



みっくんはまだ仮宅に来てから1ヶ月経っていません。

本当にあっという間でした。

でも、

こんなにいい子だもの。早くご縁をみつけて本当のご家族に託す日が

一日も早くやってくることを願っていました。

長くここにいたら、本当にうちの子にしてしまいたくなるほど

本当に本当にいい子でした。

良かったね。みっくん。

本当の幸せつかめたね。

みっくんがとってもいい子だったからだよ。

わかってくれた人がみっくんの赤い糸をギュ~~っと引き寄せてくれたね。

短い間しか一緒にいれなかったけれど、

毎日毎日甘ったれなみっくんに癒されていたよ。

うちに寄ってくれて本当にありがとう。

IMG_5894.jpg

あ~~、ダメだ、ダメだ・・・。

また泣いちゃう(笑)







今日は初雪ちゃんママからクリスマスプレゼントに

みっくんと、グリュにまで頂きました!!!

いつも本当にありがとうございます!

早速食べさせて頂いてます!

IMG_5893.jpg


そして、ブラウ預かりのときから応援してくださっている桃ママさんからも

みっくんにクリスマスプレゼントを頂きました!!!

桃ママさん、本当にありがとうございます!!

みっくんのことをブログでもたくさん紹介して頂いて、

本当になんと感謝していいか・・・。

おかげさまでみっくんにもご縁がつながりました!

桃ママさんの応援がしっかり伝わったのだと思います。

本当に本当にありがとうございました!!!

IMG_5892.jpg

たくさんの皆様から応援して頂いたみっくんは

年明け後にお婿にいきます。

応援して頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました!!!

IMG_5889.jpg
応援してくれてありがとね~!










【番外編】

この日、お願いしたいことがあったので、

せっかくのお休みのところを無理言ってシューくんちのパパママに

篠崎まで来て頂きました。

パパさん、ママさん、本当にいつもありがとうございます!!!

もちろん、シューくんも一緒でした。

IMG_5887.jpg

あ~~~~~、ほんとかわえぇ・・・。

シューくん、いつ見てもほんとかわえぇのぉ~~~

IMG_5891.jpg

もうどうしよう!

連れて帰っちゃおうかと思うくらいかわいい!

呼んだら走りながらしっぽふりふり、満面の笑顔で近寄ってきて

超ペロペロ攻撃。

あ~~~~、たまらん

IMG_5888.jpg

みっくんとも問題なく仲良くできたし~~。

やっぱりシューくんは本当におりこうさん!!!

シューくんもフィラリア陰転したら、

弟か妹をちばわんから探すんだもんねっ!!!!!

その時をず~~~~~っと待ってるからね。

IMG_5885.jpg


以上、仮母バカ丸出しの番外編でした(笑)

スポンサーサイト

*Comment

おめでとう!!! 

ミッテ君、グイグイ赤い糸引き寄せましたね(*^^*)
早く決まるとは思っていたけど、本当に早かった!

寂しくて嬉しい、親戚のおばちゃんの気持ちです。
お嫁に行ってしまう感じでやっぱり寂しくなるなぁ。でも幸せへのジャンプだもんね!おめでとう!!
いっぱい幸せになってね!!!

篠崎で生ミッテ君に会えて良かった〜
可愛かったなぁ。
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2015.12/21 20:05分 
  • [Edit]

桃ママさんへ 

ありがとうございます!!
桃ママさんには本当にブラウに続いてみっくんまで応援して頂いて、本当に本当にありがとうございます。
おかげさまで素晴らしいご縁を掴むことができました。

あまりにも早すぎて寂しすぎる・・・(涙)
な~んていうのは、預かりの勝手な思い。
みっくんにとっては、一日でも早く本当の家族のもとに行くことが一番の幸せですから、これで本当に良かったんです。
またまた号泣はまぬがれませんが(笑)、みっくんの幸せを願って、笑って婿に出したいと思っています。

お友達の方のお住まいが、うちからわりと近いので、これからもちょくちょく奥様がみっくんを連れてお友達のお宅へ行かれるようですので、どさくさにまぎれて私もお邪魔しよう~~っと勝手にもくろんでおります(笑)

本当に本当にありがとうございました!!!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.12/21 22:32分 
  • [Edit]

おめでとう! 

みっくん、おめでとう!仮パパママさん嬉しくてでもちょっと(いっぱい)さびしくて、、でもみっくんをまるっと受け止めて下さるご家族とのご縁がつながり、やはり嬉涙で、、という今だと思います。
篠崎で、ぐーちゃんパパさんとも休憩コーナーでお話させて頂いたんです。そしたらね、何とも複雑な表情で「きまったんですよ」って。みっくんへの大きな愛がひしひし感じられました。
どんなみっくんも受け止めて下さる、みっくんは何も頑張らなくていい、そのままありのままでいい、それがいい、そう言って下さるご家族に迎えて頂けて本当にいぬ親戚のおばちゃんも(勝手に親戚って思ってる)心から嬉しいです。

みっくんの後に凪も続けるように、仮母がんばらねば!!です。

  • posted by ぐぅたママ 
  • URL 
  • 2015.12/23 11:16分 
  • [Edit]

おめでとうございます!! 

ぐーちゃんママさん、
お久しぶりにコメントさせて頂きます!! 
今年最後の定例会、家族になってくれたワンコズと一緒に行きたいなと思っておりましたが、まだ早い状態なので今回は見送ったのですが…

ミッくん!!超スピードご縁ですね!!
あったかいご家族サンと出会えて、しかもお友達まで出来て、よかったね。
(ホントはみっくんに会ってみたかったな。)

素敵なご縁を引き寄せるのは、ワンコ達が引き寄せているだけでなく、ぐーちゃんママのお人柄だなと思っています。(類は友を呼ぶ!と言う。)

番外編を見て、「あら!シューくん、ぐーちゃんママさんだったの!!」でした。(体験談を読みまして、しかも 拝見歴が浅い私なので。スミマセン…)

シューくん、絶対陰転するよ!!弟か妹できるよ!

なんだか興奮気味のコメントになっちゃいましたが、歳末&寒くなってきましたので 風邪に気をつけてくださいね。

それでは失礼します。













  • posted by 辻 真紀 
  • URL 
  • 2015.12/23 15:38分 
  • [Edit]

ぐぅたママさんへ 

コメントありがとうございます!!
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
みっくん、早々に素敵なご縁に恵まれました。
骨折した足を引きずりながらもここまで頑張ってきてくれたみっくんに最高の幸せがやってきました。

いつものことながらお別れを想像するだけで涙がこみあげてきます。一緒にいた期間が短かろうが長かろうが関係ありませんね。
仮父も本当にこれだけはいつまでたっても馴れないし、いつももう預かりなんて嫌だな~って思うと言ってます。私も同じです。
でもセンターにはみっくんと同じにとってもいい子たちばかりで、本当のご家族を待っているんですもんね。その子たちにも本当の幸せを見つけてあげなければ。
また年明けから頑張ります!

凪ちゃんもとっても穏やかでいい子!
きっと素敵な赤い糸がどんどん短くなって凪ちゃんに向かってきているはずですよ。
応援してます!いいご縁がありますように。
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.12/23 18:45分 
  • [Edit]

辻 さまへ 

お祝いコメントありがとうございます!
そしていつも応援して頂いて本当にありがとうございます!

みっくん、本当に素敵なご縁に恵まれました。
私なんてただ一緒に普通に自分ちの子としてかわいがってあげているだけですので、本当にみっくんがいい子だったから見つかったご縁だと思いますよ。
本当にありがたいことに、みっくんで4頭目の預かりっ子ですが、その前の3頭のいぬ親さんも皆とってもいいご家族ばかりで、私は本当に恵まれているな~と常々思っています。

どの子も本当にいい子ですよ。
辻さんのお宅の子も今度ぜひいぬ親会につれてきてくださいね。私がわしゃわしゃと撫でてさしあげます(笑)楽しみにしています!

そうそう、シューくんはうちの初代預かりっ子なんです。だから本当に特別な存在なんです。
シューくんと出会えてなかったら預かりを続けていなかったかもしれません。
かわいいでしょ ←ほんと仮親バカ丸出し(笑)
なので、体験談も記念に是非やってもらいたかったんです。とても良い記念になったと思います。私もうれしかった~。
シューくんに弟か妹が出来たら、ぜひ応援してあげてくださいね。
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.12/23 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR