犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

プンちゃんとクリスマス♪


あけましておめでとうございます!!

かなりブログ放置してしまいました。

ごめんなさい・・・。


年末はいろいろとイベント続きでとっても忙しくて、

我が家の卒業犬たちと会ったり、

新しい子が来たり、

みっくんのお届けがあったり、

ブログのネタはたっぷりあるんですが、

忙しくて全然追いついてなくて・・・。

でも手を抜かず一件ずつしっかり紹介していきますね~~。




まずは、もう1週間以上も前になっちゃいますが、

プンちゃんちでクリスマスを過ごそう!と

Aちゃんからお誘いを受けていたので、

一度も一緒に連れていったことがなかったグリュと

みっくんもお付で一緒にプンちゃんちへお邪魔しました。




初めてプンちゃんのおうちに行ったグリュは

何を思ったか、プンちゃんのおうちの玄関に入って

プンちゃんを見た途端に「ヴ~~~~~~!!!」

と唸り始めましたよ(汗)

IMG_6080.jpg
や~だ~、グリュ姉ちゃん・・(涙)


ほらほら、プンちゃんも困ったちゃんになっちゃったじゃん!!!

IMG_6079.jpg
ちょっと間違えちゃいました・・笑



それからおうちに入っても

プンちゃんは仮父と仮母に甘えたいのに

ずっとグリュに遠慮気味で

ちらちらグリュを見ながらでちょっとかわいそうでした。

プン子、ごめんね~~。

IMG_6075.jpg


でも、相変わらずプン子はとってもかわいくて

仮父もプン子を抱っこして大満足。

IMG_6085.jpg



プン子は私たちのことをちゃんと覚えてくれていましたよ。

本当に嬉しいものですね。

幸せそうなプン子を見ていると、

本当にAちゃんのお宅の子に迎えてもらって良かった!!

と心底思える瞬間です。

IMG_6082.jpg



おうちの中でもやっと落ち着いて

三頭で一緒のところをパチリ。

IMG_6076.jpg



それから暗くなってしまったけれど

三頭で一緒にお散歩に出かけました。

プン子が散歩中にAちゃんに飛びついたり、

言うことを聞かなかったりすると聞いていたので

スリップリードも持参して行ったのですが、

全然それも必要ない感じで上手にお散歩できました。

どうやら、私だとまた感じが変わるのか

いつものはっちゃけぶりは出なかったみたい(笑)



暗かったから写真は撮れなかったんだけれど

河川敷の広場に出ると、

はしゃいでぐるぐる走り回るプンちゃん。

懐かしいな~~~。よくこうやって仮宅にいた頃も遊んだよね。

IMG_6088.jpg



おうちに帰ってきてから、お母さんのおいしいご馳走を頂いて

三頭ともお母さんが用意してくださったお肉ちゃんももらって

皆大満足でしたー。



でも、いつものフードをあげる時に、

ちょこっとグリュがプン子のお皿を見ただけで

急にプン子が唸り出し、グリュにかかっていきそうになりました(汗)

プンちゃんは、放浪していた期間、

恐らく子供と思われる子も連れていたので

きっと食べるものを守ろうとするのが身についてしまっているんです。

うちではそういったいざこざがないように

食べる場所は別にしていましたが、

Aちゃん、Mちゃん、お母さんは初めてそんなプン子を見たので

かなり驚いてました。

IMG_6077.jpg


でも一頭でかわいがってもらっているのだから

そんな心配はないから大丈夫ですよ。

心配させちゃってごめんなさいね。

グリュも悪気は全くないし、取ろうともしてなかったんだけど

プン子にしてみたら一大事だったんだよね。

ごめんよ、プン子。

そんなときでも、平和なみっくんは

え~~~、なになに???どうしちゃったの??

って近寄っては来るものの、

一緒になって暴れ出すこともありませんでした。

みっくん、おりこうさん。

IMG_6086.jpg



そしてまたまた仮宅へのお土産も

たくさん頂いちゃいました。

お母さん、いつもいつも本当にありがとうございます!!!

お母さんのご飯、本当にいつもおいしくて

ついつい食べすぎちゃいます~~!!

Aちゃんからのプレゼントは

去年プンちゃんと一緒にでかけた時に撮ったものや

おうちでのプンちゃんを撮ったものをUSBに入れてくれたものでした。

どれを見ても本当に幸せそうなプンちゃんで

とってもとっても幸せな気持ちになりましたよ。

Aちゃん、ありがとね!!!


IMG_6092.jpg

IMG_6093.jpg


あっという間の時間でしたが、

久々にプン子に会えて、仮父仮母共に大満足でした。

皆にいっぱいいっぱいかわいがってもらっているプン子。

ちゃんと皆の言うこと聞いて、

ずっとずっとかわいがってもらうんだよ~~。

また、遊びに来るね。

今度はグリュ抜きで(笑)

IMG_6083.jpg




お次はブラウの正式譲渡報告につづく~~。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR