犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

新人君登場!!


去年の年末、センターの最終引き出し日は28日でした。

みっくんのお届けが30日になったので、

2日の違いしかなかったのをとても悔やみました・・・。

あと3日早くみっくんをお届けできていたら

この年末年始をセンターで過ごす子を一頭預かってこられたのに。

とても悩んでいて、仮父に話をしました。





すると仮父は、

「28日、一頭連れて帰ってきなさい」と一言。

え???だってこの狭い家に3頭は無理だよ・・・。

「なんとかなる。大丈夫だ。

あの冷たいコンクリートの床の上で年末年始過ごさせるくらいなら

うちで過ごさせてあげよう!!」

う~~~ん、仮父やる~~~!!

2つ返事で意気揚々とセンターへ向かいました。






そして・・・。

こんなタヌキちゃん、連れて帰ってきました(笑)

IMG_6223.jpg

IMG_6222.jpg




先週センターレポートでこの子がいた部屋を担当し、

人目惚れだったんです。

お!タヌキがいる!!

どう見てもタヌキにしか見えないくらい、かわいい男の子。

推定5~6歳。捕獲されて収容されてきたのが12/17とのこと。

まだ10日くらいでセンターを出ることが出来ました。

IMG_6250.jpg

うちは本当に狭くて、3頭も一緒にいることは厳しいのと、

まだ検便もしていないのもあって隔離が必要でしたので

みっくんお届けまではケージの中で過ごしてもらうことにしました。

IMG_6244.jpg

家に着いて早々に仮父にシャンプーもしてもらい、

全く騒ぐこともなく、大人しくケージで過ごしてくれました。

なかなかのいい子のようです。

IMG_6256.jpg




ケージ越しなのでグリュも大丈夫。

当然のように穏やか代表のみっくんも大丈夫。

IMG_6252.jpg

グリュ、また新しい子が来たよ。

よろしく頼むね!!

IMG_6254.jpg

みっくんはたったの3日間しか一緒じゃないけど

みっくんの後はこの子を幸せにしてあげるんだよ。

みっくんも応援しててね。

IMG_6251.jpg



名前は・・・。

ほんとに「たぬくん」とか「たぬお」とか

タヌキにまつわる名前にしたかったんだけれど、

ドイツ語にこだわってきたから、ここは続けよう!ってことで

またまたドイツ語シリーズでいきますよー。

「オア」(Ohr)くんになりました。

小さくて黒い正三角形のようなお耳が印象的なので

ドイツ語で「耳」という意味の「オア」にしました。




去勢手術が終わりましたら募集開始します!!

どうぞ新人くん「オア」をよろしくお願いしま~~す!

IMG_6245.jpg
よろちくですーー!!





まだまだ続く・・・

いよいよ、みっくんお届け編~~!


スポンサーサイト

*Comment

またまたキュートな新人君! 

年末年始。
センターで過ごす子達の事を思うと切なく、なのに何も出来ない自分がとても歯痒かったです。
そして仮父さんの頼もしい言葉。ますますグリュ家のファンになりましたよ!仮父さんカッコイイ!

そしてまたまたキュートな新人君!
ふんわり、タヌタヌな感じ(笑)で可愛いですね。
今回もたくさん応援させて下さいね!
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2016.01/05 17:40分 
  • [Edit]

桃ママさんへ 

いつもへらへらしてるような仮父ですが、
やるときはやるんですよ(笑)
自分も悩んでたのが嘘のように、仮父の言葉に背中を押してもらえて嬉しかったです。

ね、たぬくん、かわいいでしょ。
あ、名前違ってるわ(笑)
オアくん、これからもよろしくお願いしますね~。
そろそろプロフィールもアップされるかと思いますのでお楽しみに~~!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2016.01/06 18:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR