犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

オア募集開始!!


新人君の紹介をしたっきりで

その後全く更新してなくて・・・ダメダメですなぁ・・。

かわいいかわいいオアくんは、元気にやっています。

DSC_0818.jpg

去勢手術も完了し、オアくんの募集を開始しました!

手術跡も全く気にすることもなく、

お利口に過ごしています。

去勢手術と同時に、後足の狼爪も切除してもらいました。

そちらの傷はテーピングを巻いているのが気になるのか

少し舐めたりしていましたが、

「オア、そこは舐めちゃダメ!」と一回言っただけで

もうそこを舐めることはなくなりました。

DSC_0836.jpg

それに限らず、オアくんは

一度注意すると同じことをすることはほとんどなくて

なかなかのおりこうさんです。

そして、とにかく甘ったれなんです。

DSC_0826.jpg

いつでも仮母か仮父に頭をすりつけてきては

そのままひっくり返り、

こんな感じでいつもくっついています(笑)

DSC_0831.jpg

DSC_0828.jpg

ほんと、男の子ってすごい甘ったれな子が多いですよね~。

オアくんも最初っからこんな感じでした。

ほんと、かわいいな~~~。

DSC_0830.jpg




オアくんは、最初お散歩も引きが若干強かったんですが、

以前、ブラウの時にトレーニングでお世話になったSさんから

教えてもらったようにやってみたら、

一度やっただけで引きはほとんどなくなりました。

IMG_6298.jpg

まだまだ練習は必要ですが、

なかなか賢い子のようですね。

IMG_6307.jpg

怒られたり、No!と言われるとすぐお座り(笑)

間違いなく人に飼われていたことがわかります。

アイコンタクトもしっかり出来ますし、

こんなにかわいい子をなんで手離してしまったのか・・・。

捕獲での収容ですから、逃げ出したのか、はたまた捨てられたのか。

オアくんには聞いてもわかりませんが

それでも探してもらえなかったことには間違いないのです。

IMG_6297.jpg

そして去勢手術前、一番困ったのが

ドッグフードを食べないこと。

私たちのご飯にすごく興味津々だったので

白いご飯に少しだけ味噌汁とその具をかけてあげたら

嘘のようにガツガツと食べ出して・・・。

残飯もらってたのかなぁ・・・。

IMG_6307.jpg

でも、そんなご飯ばっかり食べさせるわけにもいかず、

どうしようかと悩んでいたところ、

去勢手術で病院にお泊りしている間に

ドッグフードをもらったら、お腹がすいたのに勝てず

ようやくドッグフードを食べるようになりました。一安心です。

IMG_6302.jpg





もう1つ心配なのは、

どうやらオアくんの器官の一部が、

通常の太さの2/3~1/2くらいの太さになっているため、

夜中とか朝方とかにかなり激しく咳き込むことがあるのです。

今は加湿器をフル稼働させ、乾燥を防いでいますが、

フィラリア陽性ということもあってか

咳き込みがひどくなることがあります。

DSC_0833.jpg

最初に仮宿に来た頃はそれほどひどくなかったものの、

最近徐々に夜中とかに咳き込みがひどくなりつつあるので

あまりにもひどいようであれば、

再度よく検査してもらって、気管支拡張剤とかも飲ませる必要が

出てくるかもしれません。

DSC_0828.jpg

それでもオアくんは元気にしています。

とても甘ったれで、人と遊ぶのが大好き。

お散歩で会う他犬とも一切吠えることもありません。

人も大好きですし、子供も問題ないようですので、

たくさんのご家族と一緒にたくさん遊んで甘えさせてくれるお宅が

オアくんには合ってるんじゃないか、と仮父と話していました。


IMG_6306.jpg

これから頑張ってオアくんの本当の家族を探していきます!

どうぞ、応援してくださいね!

IMG_6304.jpg


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR