犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

オアくん頑張ったね


またまたブログ放置のダメダメ仮母です(汗)



オアくんは、先週の日曜日、初めてのいぬ親会に参加してきました。

こてつ(旧ミッテ)同様、船橋でのデビューでした。

なんか同じようなシチュエーション・・・。

さぁ、おーくん、頑張るよっ!

IMG_6738.jpg

いつもと変わらず、おーくんは落ち着いていました。

相変わらずべったり仮母にくっついていましたし、

特に緊張する様子もなく、穏やかに過ごしていましたよ。

まだいろいろ怖くてブルブル震えていた若ちゃんに近づいて

「大丈夫だよ~、怖くないよ~」

とでも言っているかのように落ち着いていたおーくん。

お兄ちゃん風をふかせていました(笑)

IMG_6732.jpg

ほんと、タヌキみたい~!

ふわふわでかわいい~!!と大人気でした。

IMG_6730.jpg

IMG_6734.jpg

ご来場者さま、本当にありがとうございました!!!

また、いぬ親会の準備や片付けなど

本当にいつも運営の皆様にはお世話になっています。

ありがとうございます!!!








そんなおーくんに、実はいぬ親会当日、

少し早めに到着したところ、副代表から「メール見た~??」と

言われて、なんのことやら?と思ったのですが、

なんといぬ親会が始まる前におーくんにアンケートをくださった方が

いらっしゃったのです。

IMG_6733.jpg

すぐにご連絡させて頂き、船橋までお越し頂きました。

とてもおーくんを気に入ってくださったようで

かわいい、かわいい、を連発。

腸炎を患って6日間も入院したこと、

どうやら腸が弱いから、食生活にも気を使わなければいけないこと、

脱走逸走の恐怖についてもたくさんお話させて頂きました。

初めて犬を飼うというご希望者様は、

犬を飼いたくてわざわざペット可のマンションを探して引っ越したばかり。

毎日のようにちばわんのHPを食い入るようにご覧になって

最初は子犬がいいかな、と思っていたらしいのですが、

自分たちには経験がない分、成犬である程度性格もわかっていること、

大きさも決まっていることなどが自分たちには合っているのではないか、

と考え、大好きな鼻黒のおーくんを見初めてくださったようです。

IMG_6737.jpg

この日ありがたいことに、会場でもおーくんにアンケートをくださった方が

いらっしゃいました。

どちらも本当に良いお話でとても悩みましたが、

最初にアンケートをくださった方に、オアくんを託そうと

仮父とも話し合って決めました。

そこで、金曜日に一度お宅へ伺って、

おうちの中も見せて頂き、最終的に判断しようと思い、

ご希望者様にご連絡しました。

それからは毎日のようにご連絡頂き、

早速おーくんのために準備を始めたいとおっしゃいましたので、

「お届けまでにご準備いただくもの」という資料をお送りしました。





そして、金曜日、お宅へ伺いました。

なんと、もうゲートもばっちり、

ベランダの隙間もこちらから何も言っていなかったのに

既に塞いでくださっていて、

おーくんを迎えるために必要なものは全て揃えて待っていて下さいました。

DSC_0870.jpg

すごいね、おーくん!

本当におーくんと一緒に暮らしたい!って、

パパもママも首を長くして待っていてくれたんだよ。

おーくんのために、ベッドも用意してくれてるよ。

DSC_0865.jpg

そんなご希望者様ご夫婦の気持ちを理解したのか、

おーくんはすぐにご夫婦に懐いていました。

良かったね。おーくん!!!

望まれて望まれて、おーくんはここのおうちの子になるんだよ。

DSC_0866.jpg

本当に甘ったれだったけれど、

穏やかで決して吠えることもなく、

グリュともすっかり仲良しになって、

本当に本当にいい子だったね。

お利口なおーくんだから、すぐに素敵なパパとママができたんだよ。

DSC_0867.jpg

センターに収容されるまで、どういう生活をしてきたのかわかりませんが、

甘えたいのに甘えられなかった欲求が

一気に噴出したような甘え方をするおーくん・・・。

これからは、パパとママがいっぱいいっぱい甘えさせてくれるよ。

本当に良かったね!!!




もうこの日すぐにでもお届けしてもよかったくらい

準備も万端でしたので、なるだけ早くおーくんとの暮らしを始めてもらおう。

当たり前ですが、仮父も仮母もいきなりおーくんとお別れするのは

かなり辛いけれど、おーくんの新しいスタートは早い方がいい。

そう思って、明日の日曜日にお届けすることになりました。

DSC_0872.jpg

こてつに続いておーくんも仮宿生活はたったの1ヶ月・・・。

正直寂しくてたまりません・・・。

でも、おーくんは

これからずっとずっと一緒にいられるご家族が見つかったんです。

一日でも長く、本当のパパとママと一緒がいいね。

DSC_0871.jpg



頑張ったオアくんは、素敵なご縁を手繰り寄せました!!!

オアくん、いぬ親様決定!

そして、すぐにお届けとなります!!

今迄たくさんオアくんを応援してくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました!!

また、お届けの報告もさせて頂きます。

今日は最後の夜です・・・。

これから一緒に抱っこして、おーくんと寝ます(涙)

またまた号泣だな・・・(涙)



スポンサーサイト

*Comment

 

オアくん、おめでとう!!
きっと幸せになれるね(*^^*)
トライアル頑張ってね!
  • posted by ほたママ 
  • URL 
  • 2016.02/01 19:30分 
  • [Edit]

ほたママさんへ 

ほたママさん!コメントありがとうございます!
オアくん、頑張った分、すごく幸せになれると信じています!
ほたママさんもオアくんのことを気に入ってくださって本当に本当にありがとうございました。
ほーちゃんにもぴったりなわんちゃんが見つかりますように。
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2016.02/01 20:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR