犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

幸せになるんだよ


金曜日に訪問してからあっという間に日曜日がやってきました。

オアとの仮宿生活は1ヶ月。

しかも腸炎で入院していた6日間を除いたら

実質1ヶ月うちにはいなかったんだよね。

IMG_6853.jpg

それでも素敵なご縁が早くやってきた。

おーくんがいい子だったからだね。

お散歩でどんなに吠えられたって怒ることなく、

ビビりで馴れるまでに時間がかかるグリュとも

すっかり仲良しになってくれたよね。

IMG_6854.jpg






周りに公園がなく、緑が少ないのでお散歩コースが心配、

と言っていたいぬ親さんが、

この短い間に実際に歩いてコースを探してくれていました。

犬を飼うのが初めてだといういぬ親さんは

本当におーくんを迎えるために、たくさんたくさん調べてくれていました。

IMG_6855.jpg

到着してすぐに、まずは一緒にお散歩に行ってみました。

緊張気味のママ、慎重ながらもしっかりリードしてくれるパパ。

しっかりパパとママについてお散歩してきました。

IMG_6856.jpg

ぎこちないところもあったけれど、

おーくんとのお散歩を楽しんでくれていました。

そして、江戸川の河川敷まで行くことが出来、

おーくんの大好きな土の場所があることが確認出来て

仮父も仮母も本当に安心しました。

IMG_6859.jpg

ほら、おーくん、大きな川があるよ。

うちのそばと一緒だね。

大好きな草がいっぱい生えてるところでお散歩できるよ。

IMG_6858.jpg

お散歩での注意点などをいろいろとお話もしながら、

1時間弱のお散歩を楽しみました。

IMG_6860.jpg






お宅へ戻ってきてから、譲渡ファイルの説明をさせて頂き、

無事契約書も交わして頂きました。

本当に怖いのは「脱走・逸走」のこと。

おーくんがいなくなったらどれだけ辛い思いをするのか、

心配で心配で夜も眠れない日が続くこと。

そして何よりも、放浪していた期間があったと思われるおーくんに

二度とそんな怖くて辛い思いをさせたらいけないんだ、

ということを何度も何度も言わせて頂きました。

IMG_6861.jpg

そんな目に合ってお互い辛い思いをすることを考えたら

今、出来る限りの対策をしておくことがどれだけ簡単なことなのか。

いぬ親さんは真剣に嫌がらずに聞いてくださいました。

毎度のことですが、本当に本当に自分の預かりっ子は

自分のうちの子として大事に大事にしてきています。

(甘やかす、ということではありません)

そんな大事な娘や息子を迷子にさせるようなことがあったら

自分のいぬ親さんを選ぶ目に間違いがあったんだと

ものすごい後悔します。

IMG_6862.jpg

だからこそ、本当に本当にうるさく言ってしまいます・・・。

でも、これも全部、おーくんの幸せのためです。

何が何でもおーくんには幸せになってもらわなければいけません。

おーくんには幸せになる権利があるんです。

もう二度とおーくんには辛い思いはさせたくないんです。

IMG_6857.jpg

おーくんのいぬ親さんは本当によくわかってくださいました。

なんでこんなにいい子を探してくれなかったんだろう・・・。

いなくなって心配じゃなかったのかな・・・。

絶対自分たちがそんな思いをさせることはありません!!

と強く言ってくださいました。






おーくんは、「コジロー」というお名前を頂きました。

いぬ親さんは、私たちのことまで心配してくださいました。

1ヶ月だって一緒にいたのだから、寂しいでしょう、

大丈夫ですか??と。

でも、これでいいんです。

こんなにかわいいおーくんが

本当のご家族のもとにいけることになったのですから。

IMG_6863.jpg

この日、朝起きるときに

なぜかおーくんは初めて私のお口をぺろぺろと舐め、

初めて私の布団の中にもぐりこんでべったりくっついてきました。

(今までは枕元で丸まって私にくっついて寝ていました)

そんなかわいいことをしてくれたおーくんに、

たったの1ヶ月で何もしてあげられなかったことを

今更ながら後悔し、朝から号泣でした・・・。

IMG_6864.jpg

いぬ親さんは、「コジローにはパパとママが二人ずついるんだよ。

いつでも遊びに来てくださいね!!!!」と言ってくださいました。

仮父も仮母も帰りの車でも号泣でした。





I様、どうぞコジローの手を決して離すことなく、

楽しいワンコライフを満喫してくださいね。

コジローをよろしくお願いします!!!

IMG_6865-1.jpg


コジロー、トライアル開始です!!!

どうぞ無事に正式譲渡となりますよう、応援してあげてください!



スポンサーサイト

*Comment

応援してるよ! 

オアくんは、仮ママさんに今までありがとうって言いたかったのかな、ペロペロってしてお布団の中でくっついて。泣けて来るよ〜可愛い過ぎるよ〜
パパさんママさんの膝に片手ずつかけてすっぽりとおさまるオアくん、その手でしっかりとオアくんを抱えて下さるパパママさん、まるで昔からそうしているように見えます。

コロジーくんのトライアル、応援しています!!!!!
  • posted by ぐぅたママ 
  • URL 
  • 2016.02/04 11:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/05 13:08分 
  • [Edit]

ぐぅたママさんへ 

いつも応援してくれてありがとうございます!
そうなんです。なんか本当にたまらなかったです。
たったの1ヶ月しかお世話してあげれなくて、ほんとに何もしてあげられなかったという気持ちが強かった分、本当におーくんには申し訳ない気持ちで一杯でした。

でも、本当に素敵なパパとママが出来ました。
きっと本当のおうちでたくさんたくさんかわいがってもらえることと思います。
どうぞトライアル見守ってあげてください!!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2016.02/06 01:14分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

いつもうちの預かりっ子を応援してくださって本当にありがとうございます!!
どうぞコジローのトライアルも見守ってくださいね。

私も臨時は運営のお手伝いと新規預かりさんのフォローで参加しますよ。
是非是非かわいい子たちを見せに来てくださいね!
私がもれなくもしゃもしゃにしてさしあげます(笑)
女ムツゴロー本領発揮です!

また新しい子預かってきています。
こちらも応援よろしくお願いしますね!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2016.02/06 01:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR