犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

ミッテ正式譲渡!!

早いもので、みっくん(現:こてつ)がトライアルを開始して

1ヶ月が経過した2月上旬に、再び仮父仮母で銚子のお宅まで

伺ってきました。

IMG_6957.jpg

玄関に入ると、ゲートの前できょと~んとしたこてつが・・・。

あれ??もう忘れちゃったのかな??

と思ったのも束の間、

ものすごい歓迎ぶりで一安心した仮母でした。

IMG_6950.jpg

当然のことながら後から入ってきた仮父にも大歓迎!

姿勢を低くして、しっぽをぶんぶん振りまくり、

嬉しくて嬉しくてどうしようもない!というのを

体全体で表してくれたこてつ。

IMG_6949.jpg

かわいいな、かわいいな、こてつ。

穏やかなのに嬉しいときははっちゃけちゃうんだよね、こてつ。




まだ6頭目の子を預かっただけではありますが、

その中でもピカイチに穏やかで甘ったれで

本当にセラピードッグにしたいくらいのいい子でした。

IMG_6951.jpg

お気づきかと思いますが、

こてつは今、皮膚病になってしまったようで

首の下とかを痒がり、少し赤くなっていました。

それでも大分ひいてきたとのこと。

お薬を飲ませているようですが、皮膚病の薬は強いから

なるべく短い期間でやめて、

あとは食べ物とか薬用シャンプーとかで対応してはどうかな?

IMG_6957.jpg

はげている部分はありませんが、

毛が全体的に薄くなってきていて、抜け毛も多いとのこと。

ちょっと心配ではありますが、

食欲も旺盛、お散歩も大好きとのことなので、

あとはK様にお願いするしかありません。

もうK様のお宅の子としてお願いすることになりましたので、

一つ一つ不安材料も乗り越えていってくださると思います。

IMG_6958.jpg

ご主人と奥様とお話させて頂いていても、

本当にこてつのことを大事にしてくださっていることは

十分伝わってきました。

こてつがとても穏やかでいい子なので

ついつい油断してしまいがちですので、

またまた心配性の仮母は何度も何度も事前に

こてつの安全を第一に考えて頂くことを

うるさくうるさく言ってしまいましたが、

私が心配してうるさく言っていることも、逸走の危機感についても

理解して頂けました。

なんせ、うちからは80km以上離れていて、

万が一にも迷子になったりしたらすぐには駆けつけられない距離です。

完璧な対策と思っていても、「絶対」はありませんので、

本当に常にこてつを守ってあげること、

これを第一に考えて頂きたいと思っています。

IMG_6964.jpg

K様。

本当に本当にうるさく言ってばかりでごめんなさい。

でもこればかりは何度言っても言い足りないくらいなんです。

こてつを守ってあげられるのはK様しかいらっしゃいません。

どうぞどうぞ、こてつを守ってあげてください。

こてつはもうすっかり「銚子の海の男」になっていましたよ。

IMG_6960-1.jpg

久しぶりに会った仮父仮母に大歓迎をしてくれても、

ずっと視線の先はK様でしたよ。

こてつはもうK様が自分のママだとしっかりわかっています。

そんなかわいいかわいいこてつを

どうぞ生涯大事にしてあげてくださいね。

IMG_6967.jpg

こてつ、正式譲渡となりました。

これからも何度も会う機会はあるよね。

かわいいかわいいこてつのこと絶対忘れないよ。

幸せになれ!!こてつ!!

IMG_6961-1.jpg

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR