犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

グリュとも仲良し!


グリュに威嚇してなかなか一緒に出来なかったリーですが、

2週間を過ぎてようやく一緒にしてみました。

この2週間ちょっとの間は、こんな感じで部屋の出入り口を塞ぎ、

それでもリーが簡単にこの柵を乗り越えるので、

居間の机にロングリードで係留していました。

DSC_0896.jpg

それでもグリュが近づくと激しく吠え掛かり、

そうされると怒るどころかブルブル震えてしまうグリュ。

本当にビビリで心優しいグリュは

本気で怒ることとか出来ない子なので、

グリュのストレスが本当に心配でした。

IMG_7260.jpg


ところが、最近この柵越しでも

リーが以前ほど吠え掛からなくなってきたので

3日程前、仮父がお休みの日にお散歩から帰ってきてから

一緒にしてみたそうです。

最初はリーがグリュを追いかけて追いかけて

それはそれはしつこくしていたようですが、

その後からはリーも吠え掛かることもなく、

一緒にいられるようになったようです。

IMG_7263.jpg

どうやらリーもようやく馴れて、

グリュとたくさん遊びたかったようです。

こんな姿を見れるとは思っていなかったほど

リーの威嚇がすごかったので、

仮母感激です。

IMG_7262.jpg

IMG_7261.jpg

本当に良かった・・・。

これで一安心です。

IMG_7264.jpg


たくさん遊べるようになったので

動画をとってみました。

リーがしつこいので長くなってしまいましたが、

どうぞご覧ください!




これだけを見ると、

犬との同居もOKのように見えますが、

ここまでに2週間以上かかっています。

先住犬がいるご家庭だと、その間先住犬に相当ストレスがかかると

思われますので、そこを十分ご考慮頂ければと思います。

グリュも本当によく頑張りました。



少しずつ家庭犬として勉強中のリー。

どうぞよろしくお願いします!!


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR