犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

リープ卒業


1ヵ月半以上もブログ放置・・・。

本当に本当に申し訳ありません。

言い訳はしません!公私共にいろいろありましたが、

そんなの理由になりませんからね。









こんなに時間がたった間に、

リーは初めて開催された足立区生物園いぬ親会で

アンケートを頂戴し、いぬ親様が決定致しました!

IMG_7064.jpg


お母さんと弟くんがいぬ親会に来られて、

弟くんが本当にリーのことをすっごく気に入ってくれたのです。

IMG_7503.jpg

それでもとにかく元気が良すぎるリー。

本当にこんなリーでも大丈夫なんだろうか・・・

と恐る恐るお見合いに行ったところ、

こちらの予想を上回るほどのハイパーぶり・・・。

IMG_7507.jpg

リビングとお隣の部屋がつながって広い空間になっているので

リーは全速力で部屋の中を駆け回り、

ソファの上も飛び乗ったり飛び降りたり・・・。

もう冷や汗タラタラでした・・・。

IMG_7506.jpg
(恐ろしくて写真すら撮れず・・これは我が家のリー)




それでもお兄ちゃんたち二人でリーと追いかけっこをしたりして

リーも本当に楽しそうにしていました。

奥様もご主人も元気なリーを気に入ってくださり、

トライアルに入ることになりました。

IMG_7800.jpg






リーは本当になかなか我が家でも先住のグリュと馴染めず、

物凄い勢いで威嚇し、

一緒に過ごせる日は本当に来るのだろうか??と

真剣に私を悩ませた初めての預かりっ子。

IMG_7825.jpg

小さくてかわいいかわいいリーだったけれど、

グリュにとっては相当なストレスがあったはず。

先住にここまでストレスをかけさせてしまったことに

とてもとても後悔した時期も正直ありました。

IMG_7799.jpg

グリュは威嚇されるとブルブル震えたりしていましたが、

2週間経過してようやく一緒にすることが出来一安心でしたが、

今度は一緒にしたらしたで、とにかくしつこいリー。

これまたグリュのストレスが本当に心配でした。

リーは悪気は全くなく、ただただグリュと遊ぶことが楽しくて

遊ぼう!遊ぼう!としつこくつきまとい、

グリュを甘噛みしてばかり・・。

グリュが相手にしないと今度は強烈に高い声で叫ぶ・・・。

IMG_7824.jpg

本当にうるさくて、しつこくて

早く我が家を卒業させないと

グリュのストレスがMAXになってしまうと心配した日々・・。

IMG_7798.jpg








でも、いぬ親様が決定した頃から

急激にお利口さんになってきたリー。

こちらの言うことにもしっかりと反応するようになり、

ダメなことはしっかり理解し、呼べばどんなところに居てもすぐに飛んでくる。

グリュにもしつこくはするものの、

奇声を発することもほとんどなくなってきました。

IMG_8544.jpg

早く卒業させたい!なんて思っていた自分を

すごく悔やみました・・・。

なんてことを私は考えていたんだろう・・・。

リーはリーなりに頑張っていたのに。

リーごめんよ。

リーは本当はすごいお利口さんだったんだよね。

いつも仮母のことをペロペロペロペロとしつこく舐めていたのも

一生懸命私にアピールしていたんだよね。

悪い子じゃないよ、いい子にするよ・・・って。

DSC_0897.jpg






お届けの日は、うちの目の前の川沿いの公園が桜が満開。

グリュと仮父仮母と一緒に長いお散歩に行って

記念写真も撮りました。

DSC_0914.jpg

リー、

たくさん怒ってばかりでごめんね。

早く卒業して!なんて思ったりして本当にごめんね。

リーは本当にかわいくて、甘えん坊で、

とってもとってもいい子だったよ。

DSC_0917.jpg

リーの本当のおうちでは、優しいお兄ちゃんたちが

リーのことを首を長くして待ってくれているよ。

かわいいかわいいリーが大好きだって。

DSC_0919.jpg

良かったね。リー。

たくさんたくさんかわいがってもらうんだよ。

ちゃんとお利口さんにして、皆に甘えていいんだよ。

DSC_0916.jpg






いぬ親さんのお宅に着くと、

一度来たことがあるリーは、もうすっかり馴れた様子で

水を飲みに行ったり、

お兄ちゃんのあとについて階段を上り降りしたり、

お母さんのあとにくっついて台所に行ったり、

あぁ、ちゃんとリーはわかっているんだな。

ここが自分の本当のおうちだって。

IMG_8545.jpg

譲渡ファイルの説明と譲渡契約書の締結を済ませ、

家族全員とお散歩に出て、道の途中の角を曲がったところで

こっそりと仮母はいつものようにいなくなり、

リーとさよならしてきました。

IMG_8547.jpg

何度でも預かりっ子をお届けした時のお別れは

本当に本当に辛いものです。

帰りの車の中ではじわじわと

リーがいなくなった寂しさがこみあげてきました。

大丈夫かな。リーはお利口にできるかな。

毎日しつこいくらいにペロペロ舐めてくれていたリーが

もういないんだな。

本当のおうちが見つかったという喜びと同じくらい、

いなくなる寂しさにいつも押しつぶされそうになります。

IMG_8548.jpg

とても素敵なご家族のもと、

家族の一員として迎えられたリー。

K様。どうぞ末永く、かわいいかわいいリーをよろしくお願いします。

IMG_8551-1.jpg




リープ、トライアル開始となりました!

どうぞ無事トライアル期間を終えて正式譲渡となるまで

応援してあげてください。

よろしくお願いします!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR