犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

新人たぬ吉くん登場


リーがお嫁入りしてから、

いろいろとまだ問題はあるものの、

少しずつ馴れてきているようでしたので

今週火曜日に、新しい預かりっ子を預かってきましたよ。

IMG_8849.jpg

ジャジャ~~ン!

またまたたぬ吉くんです(笑)

どうもたぬき顔が大好きな仮母。

IMG_8845.jpg

実はリーを預かる時に、このたぬ吉くんを希望していたのですが、

すっごい臆病で、顔すら隠して全く動けない状態でいたので、

私が預かるのはまだ無理かもしれない・・・と思い、

断念していました。

IMG_8843.jpg

たくさんの預かりさんたちがビビリの子を預かる中、

まだまだ自信もなく、怖がっていた自分がいました。

でも、いずれは挑戦しないといけない・・・。

そう思っていたので、今度こそこの子を預かってみよう!と

意を決して預かることにしました。

IMG_8851.jpg

このたぬ吉くんは、本当に臆病です。

現在3日が経過しましたが、まだ自分からなかなか外には出て来ません。

でもすごい食いしん坊。

ご飯やおやつには釣られて出てくることが出来るんです。

IMG_8853.jpg

IMG_8855.jpg

なので仮父は猛烈おやつ作戦で仲良しになろうとしてます(笑)





お名前ですが・・・。

ほんとは「たぬ吉」とつけたいくらいでしたが、

ここまでドイツ語シリーズで来ていたので、

やはりドイツ語でいこう!!ということで仮父と相談して

決めました。

「ルント」(rund)くんです!!

rundとは、「丸い」という意味。

この子のまん丸で大きなお目目がとても印象的でしたし、

体つきも丸いのでこの名前にしました。





IMG_8858.jpg

臆病だけど、全く口が出ることはありません。

ただただ経験が少ないだけ。

仮母はそう思っています。

性格は本当に温厚だと思います。

撫でられるのもちょっと怖いけど受け入れてくれていますし、

こちらの様子をずっと伺っているんです。

めちゃめちゃかわいいですよ。

IMG_8859.jpg

お散歩もまだ出来ません。

怖くてびびりうんが炸裂してしまうんです。

でも、少しずつでもルーくんに経験を積ませてあげたい。

人は怖いものじゃないんだと教えてあげたい。

外の世界は楽しいんだよ、お散歩も楽しく歩こうね、と

教えてあげたい。

IMG_8864.jpg

時間はかかるかもしれませんが、

きっと心を開いてくれるものと信じて

仮母、初ビビリっ子ルーと共に頑張ります!!

IMG_8861.jpg

どうぞ、暖かい目で見守ってください!

スポンサーサイト

*Comment

新人くん♪ 

更新待っておりました!

ルントくん、預かり心をくすぐる子ですね。
仮パパさんの猛烈おやつ作戦にクスッてなっちゃった(笑)気持ちわかる〜
ハウスから出て来てお腹出すころには、
ルントくんのお目目体つき、特にお腹がもっとルント♡になってるかも、ですね^^
ルントくん、応援してます!!


  • posted by ぐぅたママ 
  • URL 
  • 2016.04/30 06:37分 
  • [Edit]

ぐぅたママさんへ 

いつも応援してくださってありがとうございます!
初のびびりっ子なので手探り状態ですが、触ることもできるし、何をしても口がでないのが、この子の穏やかさを現している気がします。
いぬ親会に連れて行けるのはまだまだ先になりそうですが、頑張りますね。
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2016.04/30 10:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/02 16:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR