犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

日々進歩


ルントくんはとても警戒心が強く、

なかなか慣れてくれないものと思っていましたが、

とんでもありません。

日々何かしら進歩が見られます。

IMG_8864.jpg





お散歩もセンターから出した時に全く歩けなかったので、

翌日はお外には出さず、木曜日に病院に連れて行こうとしたら

車に乗せる前に駐車場でびびりうん炸裂(笑)

しかも、全部出ちゃったっていうくらいすごい量でした。

病院から帰ってきてから少し歩かせようと思いましたが、

固まって伏せてしまって全く歩けず。

金曜日の朝も思い切って外に連れ出すと、

もれなくびびりうん全出し(笑)

IMG_8865.jpg

それでも少し引きずりながらもほんの少しだけ歩かせてみましたが、

やっぱりダメ。

自転車が来ればびびって逃げようとするし、

人や犬が来ればそれまたびびって逃げ惑う。

あ~~、やっぱりまだまだ無理なのかなぁと思ったのですが、

先輩ボランティアの方々からのアドバイスで

少しずつでも毎日外に出した方がいいよ、と言われたので

その日の夜、仮父とグリュと一緒にお散歩に出てみたら

なんと歩けた!!!!!!

よし!じゃぁ明日もう一回頑張ってみよう!と

朝も夜もお散歩に行ったら、びびりながらもちゃんと歩けるじゃないですか!

IMG_8866.jpg

もう嬉しくて嬉しくて・・・。

土曜日の朝、カメラ持参で仮父とグリュと一緒に

お散歩に行きました。

IMG_8867.jpg

たくさん歩けました!

後ろから来るものが怖いようで尻込みしちゃったり、

草むらに逃げ込もうとしたりしましたが、

それでも頑張って歩いてくれました~。

IMG_8868.jpg

まだまだきょどってますが、動画が撮れたので

頑張ってるルーくん見てあげてください!!



私より前に出ると何度も私を振り返り、

私が並ぶまで止まったりして、

本当にかわいいかわいいルーくんです。

ま、単純に後ろから人が来るのが怖いから

止まってるだけなんですけどね(笑)

IMG_8870.jpg





そしてそして、今日はルーが来てから1週間目。

いつもケージに入っていて、たまに隣の寝室に行くことはあっても

ほとんどがケージの中にいたのが、

今日はケージの外にいることが多くなってきました。

IMG_8871.jpg

ちょっと近づけばさささっとケージに入ってしまいますが、

それでも外で寛げるようにもなってきたんです。

昨日まではケージの外で、私たちの前で寛ぐことはなかったので

これまた大進歩です!!!!

IMG_8879.jpg

本当に本当に毎日が楽しみで仕方ありません。

明日はどんな変化を見せてくれるかな??

焦らずゆっくり仲良くなろうね、ルントくん!

IMG_8880.jpg

グリュとの関係も良好。

今朝はお散歩前に、グリュがルーを遊びに誘ったら

ほんの少しらしいですが一緒に遊んだようです。(仮父談)

穏やかなルーくんのことは

グリュもすぐに受け入れることが出来たようです。

IMG_8876.jpg

まだまだ伸びしろがたくさんのルントくん。

頑張ってるルントくんをどうぞ応援してあげてください!

IMG_8883.jpg

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR