犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

リラックス~!


ルーくん、本当に日に日に出来ることが増えています。

一昨日まではケージから出ることもありましたが、

基本的にはケージの中にいるのが安心できるようでした。

それが昨日はケージにいることはほとんどなく、

ウロウロと外に出てくることが多くなってきました。

IMG_8878.jpg

まだ私や仮父が動くとすぐに移動してしまいますが、

部屋の中でリラックスできるようになってきましたよ。

IMG_8887.jpg



お~~、かわえぇ~~・・・。

どれどれ・・・と近寄ってカメラを構えたら

「やめれ~」と、めっちゃ嫌な顔(笑)

そんな顔しなくたっていいじゃ~~ん。

IMG_8885.jpg

グリュ姉ちゃんとも近くでリラックスできるようにもなりました。

グリュ自身も全然ルーくんに構わないのは

本当に助かります。

グリュはかちゃかちゃした元気の良い子が苦手。

今まで預かった子の中で一番仲良しだったのが

「オア」改め「コジロー」。

でもよくよく考えると、

シューくん、ミッテ(現:こてつ)、オア(現:コジロー)、

そして今回のルントと、穏やかな男の子との相性がいいことが

わかってきました。

IMG_8886.jpg

今後の預かりを考える際に、

やはり先住犬との相性はすごく大事なので

穏やかな男の子を選ぶようにしようかなぁと思っています。






そしてそして・・・。

今日はなんと!!

ルーくん、真横になって寝ることが出来たんです!!

IMG_8889.jpg

普通の家庭犬であれば当たり前のことですが、

警戒心の強いルーくんが真横になって寝ることは

例えケージの中でもしなかったことなので超びっくり!!!

しかもケージの外で、部屋の真ん中でですよ。

IMG_8890.jpg

少しずつでも、ここは危なくないところだ、と

認識してくれてきているのかなぁと

とても感動しました・・・。

IMG_8884.jpg

少しはリラックスできるようになってきたようです。

一日一日頑張っていろんなことを吸収しようとしているルントくんを

どうぞ応援してくださいね!

スポンサーサイト

*Comment

 

ルントくん、かわいいー(*^^*)お顔も、体つきも(*^^*)
応援してます✴︎
  • posted by ほたママ 
  • URL 
  • 2016.05/07 14:13分 
  • [Edit]

ほたママさんへ 

そうなんです!ルーくん、とってもかわいいんですよー!
でも、かわいいんですが、まだまだ動くだけでびびって逃げてしまうので、なかなか人馴れ出来ないんです…。
少しずつ馴れてもらうしかないですね。
人が怖くないというのはほんの少しずつですが理解しつつありますので、焦らず頑張ります!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2016.05/07 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR