犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

去勢手術完了


ルーくんは土曜日に去勢手術をしました。

問題なく手術は終了し、その日の夜にはもう食欲モリモリ、

ご飯も完食したそうです(笑)

食いしん坊万歳!!





そして今日、病院にルーくんを迎えに行き、

すぐ近くのPoochさんで開催されていた船橋いぬ親会に

新規預かりさんのフォローで参加しました。

ルーを乗せたままでしたので、いい機会だと思い、

いぬ親会会場にいさせてもらうことにしました。

IMG_8898.jpg

もっと暴れるかと思いきや、

やっぱりルーくんは不思議くんです・・・。

端っこにではありましたが、大人しくしていることが出来ました。

IMG_8899.jpg

本当にこの子は肝が据わってるのかも・・・と

仮父仮母共に感動しておりました。




同じビビリでもいろいろな子がいます。

来場者様に触られるのも怖い子もいれば、

ブルブルガタガタ震えっぱなしの子もいます。

ルーは震えることもなく、いろんな方にたくさん撫でられても

全く抵抗することなく皆さんの手を受け入れていました。

IMG_8905.jpg

参加犬ではなかったのですが、

いろいろな方に興味を持って頂けたのですが、

なんせまだ募集開始前ですし、

まだ仮父仮母でさえ、近づくとケージに逃げ込んでしまうほど

警戒心が強いルーくんですので、

その辺もお話させて頂きました。

IMG_8901.jpg

運営の皆様、急にルーくんを連れて行ってしまい、

ご迷惑をおかけしました。

それでもいさせて頂いて本当にありがとうございました!

おかげさまでルーくんがいぬ親会に参加できる目処がつきました!

IMG_8896.jpg
(緊張してたから?鼻水垂らしてたルーくん(笑))

去勢手術も終わりましたし、

いぬ親会でも大人しくしていられるのがわかりましたので、

いよいよルントくん、募集開始です!!!

IMG_8906.jpg

22日の海浜幕張いぬ親会参加に向けて頑張ります!!!



ルーくんは、いぬ親会では大人しくしていられますし、

どこを触っても抵抗することもありませんので、

見た目ではビビリな子だとは思わないかもしれませんが、

まだまだ臆病な子です。

人馴れするのにもまだまだ時間がかかると思います。

当然のように脱走・逸走の危険が物凄くあります。

それでも焦らず、長い目でルーくんと向き合ってくださる方を

お待ちしています。

IMG_8900.jpg
(緊張しすぎてか寝ぼけ眼のルーくんです)

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR