犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

進歩してるルーくん


ご無沙汰してしまいました・・・。

ルーくんは元気です。

毎日毎日、少しずつですが成長を見せてくれています。

IMG_9021.jpg

お散歩ももうすっかり上手に歩けるようになり、

人や自転車にもそれほど怖がらなくなりました。

でも、どうやら車が近づいてくるのがすごく怖いようで、

車が通る道路のところを歩く時にはかなり緊張しています。

尻尾もさがっちゃって・・・。

ちょっとかわいそうなので、道路は短い距離にするようにして

あとは公園内の車が来ないところを歩くようにしています。

IMG_8910.jpg

でもお散歩は大好き。

尻尾をゆらゆら揺らしながらスキップするように歩きます。

休憩するときにはちゃんとおやつも食べれるし。

うちのグリュとは大違い(笑)

グリュはお外じゃおやつさえ食べれないヘタレちゃんです。

IMG_8911.jpg




グリュとの相性は抜群です。

ルーはグリュが大好きみたいで、

いつもグリュについて歩いてます。頼りにしてるみたい。

IMG_9024.jpg

ルーは先住犬がいるお宅がいいのかなーと

ちょっと思っています。

大好きなグリュ姉ちゃんをペロペロしてる動画が撮れました。



見ているこちらがにやけちゃうくらい

ほんとにかわいい弟分のルーくんです。

穏やかなルーくんのことは、ビビリなグリュも大好きみたいで、

二人でよく遊ぶようになりました。

おとなしい子だったらルーくんもきっと仲良くなれるはず。

IMG_9023.jpg

実はWebから早々にルーくんにアンケートを頂き、

先日ご希望者様のお宅へ行ってきました。

そちらのお宅には先住犬がいるのです。

ルーくんよりかなり大きい子なのでちょっと心配でしたが

ルーくん自身はそれほど気にする様子もなかったのです。

でも、やはり一緒に暮らすには相性がとても大事。

しかもオス同士なので慎重に見たいと思い、

明日再度一緒にお散歩してみて様子を見てから

判断しようと思います。

IMG_9027.jpg

ルーくんはまだまだ人馴れには程遠い子です。

でも、私が仕事から帰ってきたら

尻尾を振りながらぴょんぴょん玄関ゲートに飛びついてきます。

伏せている横を通っても私だと逃げなくなりました。

お散歩に行く時、リードはケージの中でしかつけさせてくれなかったのが

これまた私限定ですが、玄関ゲートの前で待っているときに

つけさせてくれるようになりました。

(仮父はまだ出来ません。ルーくん、男の人がちょっと怖いみたい)

手を差し出すとペロペロ舐めてくれて、

触らせてくれるようになりました。

IMG_9228.jpg

かわいくて仕方がないルーくんではありますが、

こんな臆病だった子が日に日に馴れてきてくれる姿は

本当に感動します。

少しずつでも私に慣れてきてくれてることがよくわかります。

でも、

こんなルーくんだからこそ、

ようやく人を信用しようと思ってくれる今だからこそ、

一日でも早く本当のご家族のもとに行った方がいい。

私にすっかり馴れてしまう前に、

本当のご家族に託した方がいいんだ・・・。

IMG_9020.jpg

そう思って明日のお見合い楽しみにしています。

また結果報告させてもらいます。




最後に、グリュと遊ぶルーくんをご覧ください。



早くこうして一緒に遊べる子がいるお宅へ

行けるといいね、ルーくん。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR