犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

幸せがやってきた!


前回のブログでもお知らせしたように、

昨日ルーくんは二回目のお見合いに行ってきました。

場所は篠崎公園。

同じちばわんの預かりさんでもあるSさん主催のお散歩会に

参加させて頂きました。

IMG_9246.jpg

ご希望者さまご夫妻と秋田犬のテツくんも一緒に参加です。

IMG_9239.jpg

テツくんは今まであまり他のわんこと接することがなく、

ご夫妻はとても心配していらっしゃいましたが

全然大丈夫。

とても穏やかで落ち着いていました。

IMG_9232-1.jpg

テツくんとルーくんは一緒に並んでお散歩して

ガウガウすることなく歩けました。

仮宅ではグリュよりも一回り大きいルーくんが

テツくんと一緒だと小さく見えました(笑)

IMG_9245-1.jpg

テツくんのパパとママにかわるがわるルーと歩いてみたり、

2頭一緒に歩いてみたりもしました。

IMG_9237.jpg

ルーくんもお散歩が大好きなので、

他のわんこが一緒でも問題なく、

尻尾をあげて、名前通りルンルンと歩いていました。

IMG_9236-1.jpg







これなら大丈夫。

Sさんからもお墨付きを頂戴しました。

私は大型犬のことはよくわからなかったので、

いつも秋田犬やその他の大型犬を預かっていらっしゃるので

いろいろとアドバイスも頂いていました。

IMG_9242.jpg

ルーくんには、大きなお兄ちゃんが出来ました。

ルーくん、いぬ親様決定です!!







ルーくんは私が初めて預かったビビリくん。

不安もあったけれど、最初にセンターでルーくんを見たときから

なんてまっすぐな瞳をしている子だろう・・と

気になって仕方がありませんでした。

でも、自分がビビリっ子を預かれるだろうか??

そんな不安もありましたが、

頼りになる先輩方にいろいろアドバイスをして頂いて

ルーくんとの生活が始まりました。

IMG_9234.jpg

すごく時間がかかると思っていたけれど、

私たちの予想を遥かに超えるくらい、

毎日毎日出来ることが増えてきて

本当に毎日が楽しくて仕方がなかった。

なんて素直な子なんだろう・・・。

なんてかわいい子なんだろう・・・。

毎日毎日そんなふうに思いながら暮らしてきました。

IMG_9241.jpg

そんなルーくんが、あっという間に幸せを掴みました。

これは素直でお利口さんのルーくんに

神様が「早く本当の家族を探してあげるね」と

きっとプレゼントをくれたんだと思います。







お届けは少し先になります。

テツくんは未去勢なので、去勢手術をしてからのお届けとなります。

ご希望者のご夫妻も、テツくんに去勢手術をしなかったのは

特に理由がありませんでしたので、

こちらのお願いを喜んで受け入れてくれたのです。

本当にありがとうございます。

やはり、オス同士ですからいさかいがあるかもしれません。

少しでもその可能性を少なくするために、

また、テツくんの将来の病気の予防のために、

それがいいんだとご納得して頂けました。

テツくん、

これからルーくんのことをよろしくね。

IMG_9233.jpg



ルーくん、素敵なご家族に迎えてもらうことになったんだよ。

さぁ、新しい本当の家族のもとで

たくさんたくさん思い出作って

たくさんたくさんかわいがってもらえるよ。

IMG_9247.jpg

ルーくんに幸せがやってきました。

たくさん応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR