犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

リープ正式譲渡!


1週間前になってしまいましたが、

先週日曜にルーくんの再お見合いの後、

1ヶ月のトライアル期間を経過し、

いぬ親様にも意思確認を取れていたリーのお宅へ訪問しました。






どうしてるかな?

いい子にしているのかな?

仮父仮母のこと覚えてくれているかな?

そんなことを思いながらお宅へお邪魔すると、

2階にあるリビングからトコトコと階段を降りてくるリーと

再会しました。

IMG_9248.jpg

お~~~~!!リー!!!いや、haruちゃん!!

お利口にしていたかい??


玄関ゲートの前でぴょんぴょん飛び跳ね大歓迎!

懐かしい光景でした。

haruちゃんは、ちゃんと仮父仮母のこと覚えてくれてましたよ。

IMG_9249.jpg

相変わらず元気一杯で私たちを歓迎してくれると、

「こっちにおいで!!」と2階に案内してくれました。




リビングに入ると興奮が最高潮に達し(笑)

猛スピードで部屋中を駆け回り大騒ぎ。

お見合いに行った時と同じ光景で、

これまた懐かしく思えました。

もうあれから1ヶ月経ったんだな~と

思い出に浸る暇も与えず(笑)飛びついてはペロペロ攻撃(笑)

IMG_9254.jpg

仮父はかわいくて仕方がなかったharuちゃんを抱っこして

久しぶりの再会に目尻が下がりっぱなし。

IMG_9250.jpg

haruちゃんもたくさん仮父に抱っこしてもらったり、

なでなでしてもらってご満悦のようでした。

IMG_9251.jpg

IMG_9252.jpg

何より仮父が嬉しそうなのが笑えました。

なんせ、今預かっているルーくんはちょっと男の人が苦手

(仮父がしつこく触ろうとするから 笑)なので、

あまりルーに相手にされなくて、やや欲求不満なのかな(笑)

IMG_9260.jpg

IMG_9261.jpg





haruは仮宅では室内でのおしっこは100%完璧にシートで出来ていて

お見合いの時にもシーツを敷いてあげたらそこで出来ていて

室内の排泄は心配していなかったのに

なぜかお届け後にシートでおしっこが出来なくなってしまいました。

IMG_9258.jpg

マットやカーペットの上、

果てにはお父さんのお布団の上にまで・・・(汗)

それでも奥様は大らかにharuを見守ってくださいました。

環境が変わって不安なのかな

預かりの私たちがいなくて寂しいのかな、と

いろいろ考えてくれていて、

お電話でも何度かお話して、長い目で見てくださいました。

今ではまたきちんとシートで出来るようになったそうです。

IMG_9263-1.jpg



本当に心配しました・・・。

そうでなくても自分を構って欲しくて仕方がないharu。

他犬を見れば甲高い声でキャンキャン騒ぐ。

それに唯一心配していなかった室内の排泄の失敗・・・。

面倒見切れない!うちでは手に負えない!

と言われてしまうんじゃないか・・・。

この1ヶ月本当に本当に心配でした。

IMG_9255.jpg


でもそんな不安もいぬ親様は全く物ともせず、

haruのことを受け入れてくださいました。

本当に本当にありがとうございます。

haruはK様のお宅の娘として正式に迎えて頂くことになりました!

この日、ご主人はお仕事(日曜なのにお疲れさまです!)、

上のお兄ちゃんは臨海学校で不在でしたので、

奥様と弟くんだけで写真撮影となりました。

私はこの弟くん(Sくん)がかわいくて大好きです。

haruのことを「かわいい!かわいい!」と

たくさんかわいがってくれる優しい男の子です。

IMG_9262-1.jpg
(K様のお宅にはハリネズミの「たわしちゃん」がいるんです!)




家族写真はお顔を出せないのが惜しいくらい、

Sくんと奥様の良い笑顔で

本当にharuは幸せな、haruにぴったりなおうちが見つかったんだと

つくづく良いご縁だったなぁと

とても嬉しく思いました。

IMG_9264-1.jpg

haruちゃん、めでたく正式譲渡となりました!!!

haruちゃん、

たくさんたくさんかわいがってもらうんだよ。

幸せそうなharuの顔を見て仮父も仮母も

本当に本当に嬉しかったよ。

また会いに来るね。

IMG_9265-1.jpg



haruを応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!

haruは幸せになりました!!!!!!


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR