犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

再度行ってきました♪


ルーくんは本当に日に日に馴れてきています。

家に帰ってくると嬉しくて嬉しくて

玄関ゲートで飛び跳ねるだけではなく、

仮母だけでなく仮父にも飛びつくようになりました。

でも、しつこく触ろうとすると逃げちゃいますけどね(笑)





先日、篠崎公園でテツくんとお散歩した時の動画を

載せ忘れたので見てください~!







お届けはテツくんの去勢手術が終わってからの予定でしたので

まだ少し日があいてしまうので、

先週土曜日に再度I様のお宅へお邪魔してきました。

IMG_9494.jpg

外に出てきてお迎えしてくれたテツくんですが、

最初はお約束のガウガウがあり、

ルーもお約束の小さなウ~~があり、

ではありましたが、家の中に入り少しI様とお話していると

お互い落ち着いてきました。

IMG_9500.jpg

IMG_9498.jpg


それからリビングに移動し、

ルーくんはテツくんと一緒にご飯も頂きました。

テツくんは食が細くあまり食べないこともあるらしく、

ルーは食いしん坊なので何でもよく食べるので、

ガツガツと食べるルーを見て

「すご~~~い!ルントくん、何でもたくさん食べれるんだね!」

とI様ご夫婦共々とても嬉しそうに見ていました。

IMG_9506.jpg

ご飯を食べる時にもルーは唸ることもなく、

テツくんもリビングに入ってからはガウガウすることなく

一定の距離を保ちながらお互い落ち着くことが出来ました。

IMG_9507-1.jpg


私たちまで夕飯をご馳走になってしまいました。

センターの話をしたり、

本当に身勝手な飼い主が多いこと、

収容された犬たちのこと、

興味を持ってたくさんお話を聞いてくださいました。

その間もルーもテツくんも大人しく伏せていました。

IMG_9504.jpg

お互いリードは持っていたものの、

この距離でも落ち着いていられることが出来たこと、

そして、お互いなれるまではしばらく部屋を分けてもらうこと、

これなら一日も早くI様のご家族に馴れていただくためにも

去勢手術前でもお届けしても大丈夫だと

仮父仮母、I様ご夫婦共に意見が一致したので

予定を早めて6月5日にお届けすることにしました。

IMG_9503.jpg

今日は二番目のお兄ちゃんが早く帰ってきて

初めてルーと面会したのですが、

男の人が苦手なはずのルーが

お兄ちゃんには自分から寄って行きましたよ。

ご夫婦に聞いてみると、テツくんもお兄ちゃんが大好きとのこと。

犬を引き寄せる何かを持っているのかしら(笑)





帰る時にはテツくんも一緒に、

I様ご夫婦、お兄ちゃんも皆でお見送りしてくださいました。

テツくんはルーが車に乗って帰ろうとすると

「ワンワン!」と何度か吠えて

あれ?ルーが帰っちゃうのが少し寂しいのかな??

少しは一緒にいることに馴れてくれたのかな?

と思い、なんだか嬉しくなりました。

IMG_9497.jpg

仮宅での生活もあと1週間になりましたが、

ここまで馴れてきてくれているので

きっとI様のお宅に行ってもI様ご家族に馴れるのは

それほど時間はかからないと思います。

あと少し・・・・。

あと少しだけ、ルーと一緒にいさせてください。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR